xx 連休ゲレンデ。†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20日から22日、連休頑張って長野へ向いました!結果、東京にいなくて良かった。すごく天気が荒れたみたいで、何処にも行けない状態だったら20Mar2010-madarao.jpgしいねー。
長野も山なので、もちろん天候の変化が激しかったです。
斑尾高原スキー場20日に到着した時点では晴天、というか暑くて、雪の状態は最悪でした。しばらく雪~雨と変わった後の晴天だったために影響が大きかったようです。


こちら到着日の夕方。日差しが強くて雪も寂しい感じですね。

メチャクチャ暑かったです。半日ちょっと滑りました。

拍手[0回]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このままだと連休は悲しい結果に終わりそうだったのですが、天気予報では21日が荒れ模様
期待しながら朝から天候を見つつゲレンデに降り、
21Mar2010-madarao-snowing.jpg昼近くには雲が増えて、雪が舞ってきました

量も雪の大きさも足りなくて、全く状態に影響のないような、つまらない降り方だったのですが、3時近くにどんどん雪が大きくなり、
挙句の果てには吹雪(笑

今シーズンここまで降りすぎる雪の中は初でした。3月の終わりなのに。

とにかく一気に寒くて、ウェアがバリバリになり始めたので、翌日の積雪に希望を託し、16時過ぎに上がりました。(それでもギリギリまで遊んでいた)

夜中の暴風がすごかった・・・あと雷・・・

22Mar2010-madarao-christal-early.jpg
最終日、ほぼ期待通りのコンディション。しかも晴天。
やったよ母ちゃん、おいらは滑るぜ・・・!(試験ではない)。

久しぶりにリフト開始直後からの滑走開始。
圧雪されたばっかりだし、ちょ~キレイでした!!



確か今年からオープンしたAir Wave II(ツー)」コースはなんと林間です。第15リフト(タングラムとの連絡用)頂上、降りて左上に少し上がると、コースへの入り口があります。狭い。

あとは縦横無尽に、15リフト乗り場までを遊んで行けるわけ。(滑走禁止ポイントはあります。看板で確認して下さい)リフトの真
下を抜けるのは快感ですねー。以前はあの位置を22Mar2010-madarao-airwave.jpg滑っている人は、間違いなく禁止区域を勝手に滑っていた人なので。

とはいえ。

私のスキルでは縦横に駆け巡るなど全く不可能で、転げ落ちて来ただけです(笑
2回チャレンジして2回撃沈

来年も入れるといいなーあのコース。

ちなみになぜ「II」なのかというと、「
Air Wave」という別のコースがあるからです。そちらはフードがあるクワッドリフトの上だと思います。私はあのエリアは、ハイジレストランまで戻るのが大変なので使わないです(^^;

殆どの時間を、クリスタルコースエリアで過ごす私。表に帰るのがちょっと面倒
なんですが、遊ぶにはこちら側のほうが面白いかなと思います。
ただですねー、第13リフトなんで止めますかね?!動いてるの殆ど見た事ない。3シーズン前くらいには結構入ったコースなのだけどね。

さてさて、20日に戻りますが荒れ模様直前の、風が強くなり始める中、土曜日の花火打ち上げがありました。なんか結構な回数を中止に追い込まれたらしい。しかもこの日が最後の予定という事で。
多分、通常の3倍くらいは上げたんだと思います。

動画撮ったんですがアップロードの仕方が分かりません(T_T)

シーズンはもうそろそろ終わりですが、最終週に行かれる方はどうぞ楽しんで下さいね。雪は重いかもしれないですけどね。

PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
久しぶりにブログ読み漁ってましたw
私も19日にかぐら行って来ました♪
素晴らしいくらいの青空&快晴に恵まれ、
雪質もハイシーズンに近いくらい良かったですよ^^
私はずーっとスキー一本ですが、機会あったら
是非☆セッションしたいですね(≧▽≦)!!!
shitako 2010/04/01(Thu) 編集
まだ終わりたくないなー
こんにちはー元気でしたかー。
新潟は何年も前に石打に行ったきりです。

>雪質もハイシーズンに近いくらい良かった
そうなんだ!あの辺りって5月もやってるんですか?
群馬も残ってるゲレンデありますから、まだ終われないですよね~。

>是非☆セッションしたいですね
ほんと、ご一緒したいですわ!
いつも「おひとり様」なんで黙々と滑ってるんですが、やっぱり刺激が足りないのよね(笑
私は地形で遊ぶのが好きですよ。たまにキッカーも入るんですけどね。

2010/04/02    rocker rosa (Nora Rockers)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved