xx メタル・ゴッドネス†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[354]  [353]  [352]  [350]  [342]  [340]  [337]  [333]  [331]  [328]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天皇明仁様、お誕生日お目出等御座います。(こういう言い方で宜しいのでしょうか)
さて私、12月21日は沼袋サンクチュアリというディープなライブハウスでのメタルイベントに。
お目当ては、すでに噂にもなっている前代未聞のバンド『オバメタル・ライジング』!ご存知でした?私はディスクユニオンでもらった情報誌で知りました。そのときは正直、う~ん何じゃらホイこれは?だったんですが。その後YoutubeでPVを3本見て、えっ結構いいんでないのと思った矢先、偶然ライブの情報を得たのでした。

拍手[0回]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
バンドの出演は17時から。「おばさんだから早め」なんだそうです(笑)。15分前に到着すると階段に行列が。オバメタル目当ての方もちらほら。ビールを受け取りしばし待ち。やや、おばさん達も結構来てます!・・・って失礼です。rosaも年齢でいうと明らかにおばさんです。子連れもおり、喫煙には少々気を使いました。

ほぼ時間通り、ジャジャーンと登場オバメタル・ライジング!私はYoutubeにある3曲しか知らなかったですが、関係ありません。知らなくてもノレる!シンプルな構成と分かりやすいメロの、良い懐かしさを感じる80年代メタルのにおいがします。生音がまた凄い。雷神の名のとおりゴロゴロ唸るドラムが気持ち良い。

水神さんのベースはThunderbird、風神さんのギターはSG。なるほど私も引き込まれるわけだ。

MCもつとめる雷神さん、完全に笑いのツボにはまりました。若い子から「おかあさーん」とか「おとうさーん(失礼~)」なんて掛け声も飛び出し、本当に職場にいる愉快なおばさんみたい。お約束の掛け合いもあり、「あれは何だー」「おばThunder!」の『ゴッド・オブ・サンダー』(おばサンダーのからくりは聴けばわかります)、「掃除のときは~」「ゴシゴシこすれ!」のその名も『ゴシゴシこすれ』、そして「エコバッグを持ってきたので レジ袋は」「いりませーん!」の代表曲『炎のエコロジー』。
タイトルだけだとまるでコミックバンドかと思わせますが、その確実な演奏力と曲構成で、カッコよさを十分感じさせるんです。
なんといっても・・・楽しい!その一言に尽きる。中にはフライ返しを持参して振ってる人も。そうか、お玉とかしゃもじとか、いいかもね!

老若問わず(笑)みんな巻き込まれていたし、若い男子もバンド一組目というのに”思いもかけず”汗だく。
なんかスゲーなあ~・・・。気取ることなく、無理することなく、自然体でガンガン迫ってくる。何でこんなこと出来るんだろう。羨ましいです。

この日新曲が披露されました。『ノー・アンチエイジング』。ははは!やるなあ~^^

そんな彼女ら、ブログもあります。結構読み応えがあり、年齢を重ねた女性なら「ほほお・・・」と頷いてしまいそうな事を書かれています。たまに出る4コマ漫画が妙に癒される。


百聞は一見に如かず、まずはこちらをお聴きください。気に入ったらYoutubeであたってね。



PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
これはすごい
ひさ〜しぶりにこちらへ寄らせてもらって初めてしりました。
すごいよ、この人たち!
ねこまたぎ URL 2008/12/27(Sat) 編集
Re:これはすごい
やや!お久しぶりです!
オバメタルの良さ、きっと沢山の人が分かると思うんですよ~。王道の曲展開とか嬉しくなっちゃうんですよね。
カラオケに入っていたら面白いのに。

ところで、フィンランドフェストに行かれたのですね。可愛いバンドばかりだったみたいですが。
2008/12/28    rocker rosa (Nora Rockers)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved