xx スペードラーニング。†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[973]  [972]  [971]  [970]  [968]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

坂本龍一氏の音楽講義をテレビでやっているんですけど、
若いバンド連中のリズム感の乏しさに正直、驚きました。
これだけ多様な音楽が当然のごとく浸透しても、なお
日本人的リズム感がこびりついて取れないですね。

良い悪いではなく、ロックはあくまで日本の音楽じゃないので、
自分の遺伝子構造を強制的に変化させないと、無理なんですよ(笑)。

拍手[0回]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相変わらず英語力も低いんですかね。それでも最近はかなりマシになったと思いますけど・・・。
歌詞を懸命に覚えて、”英語で歌ってみてます”という風にしかまだ聞こえません。
言語と言葉のリズムは常に伴うものですから、読める/口に出せるのレベルでは曲に乗りません。


あまり偉ぶってもどうかと思うので、その番組で流れた1968年のスタジオライブ、
1968 Comeback Special』よりElvis Presley-Heartbreak Hotel 以下。

終了後の関連動画一覧でほか色々と観てください。



さてさて、ここから40年以上が経過しているのですが、
日本でこのような(スタイルは進化しようとも)音楽が果たして存在するかというと、無いですね。
あーこれは言い切ります。
だって英語圏ではないから、仕方ないですよ。

もし!ロックっぽいポップミュージックではなく、ロックそのものがやりたい俺は!と思うなら、
まず英語を勉強してください。
もっとも、英語なら音楽と一緒に勉強できますけどね。
学校で習うより先に、英語圏の流行り音楽を狂ったように聴いてれば良いんですよ。

もうとっくに学校終わったわい!という人も大丈夫ですよ。
明日からは日本産の音楽一切禁止。
エルヴィスでもビートルズでもカーペンターズでも
もちろんメタリカでも何でもいいですが、米国か英国の音楽だけを吐き気がするまで聴き続けて、
歌いたくなったら周囲を気にせず歌いまくって、ついでにヘドバンか腰振りか、してください。
(たとえ英語でも北欧のとかは取り敢えずダメ)


はぁい気づけば英語の発音もばっちり、リズム感は欧米並み?!


この英語学習法、売りだそうかな(笑)。



PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved