xx 切って立ててロケンロ~♪†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [890]  [889]  [888]  [886]  [884]  [883
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログに、「ロック 髪型」の検索でいらっしゃる方が意外に多い。
以前わたくしrosaの髪型失敗談を2度ほど掲載しているので、
それを読む羽目になるのでしょうか。申し訳ない。
ちっとも役立たずでしょう。

髪型を成功に導くには、数々の失敗とそれに基づく研究、
そして良い美容師との出会いが重要です。

わたくしは2年ほど前、ついにそれを実現致しました。

拍手[1回]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
まず手始めに、画像をいくつか用意。Google画像検索が大いに役立つでしょう。
「ウルフ ロング」 もしくは 「ウルフ ホスト」。
「ウルフ ビジュアル系」 もいい検索ワードです。

まちがってもこの時、
「ロッド・スチュワート」 や 「ロジャー・テイラー」、
さらには「マイケル・モンロー」 「ニッキー・シックス」 などで探さないように。
あなたは日本人です。


同じ髪型の前・後・左・右が欲しいところですが
ヘアスタイルサイト以外でそこまで探すのは、結構難しいです。
ですから こちらの前、こちらの右側・・・
というふうに、似通った髪型で部分的に理想を探していきます。

人によって色いろあると思いますよ、例えば
この髪型の前髪いいな、でもサイドは短すぎるな・・・といった具合で。
それぞれの気に入った部分を、まずは探しましょう。

ここで気をつけたいのは、自分の髪色と参考画像を
出来る限り近いものにすること。
黒髪で金髪と同じ雰囲気は出ませんし、逆もまた然り。
光の反射で髪型も変わることを心得ましょう。


ひと休み。



画像が決まったらいざ美容院です。
勇気を出して、お願いしましょう。
オイオイそのツラでビジュアル系かよ?!
とか
デビューですかお客さま(笑)
という風が吹いても負けてはなりません。立ち向かうのです。

中には「こういうのは、上と下が別の髪型になっちゃいますよ」
など、余計なアドバイスをたれる美容師がいますが、
「はい、いいんです。別々にしてください」とキッパリ返しましょう。

実際に多いです、ロック系のロングウルフを
「上下が別」と表現する美容師。
男性客にはどうか分かりませんが、女性客には言うようです。
アンバランスと言いたいらしいです。古臭いとか。
古臭くて結構なのです。主張しましょう。

どうしても分かってもらえそうにない場合、
「ウルフのショートの人がエクステつけた時みたいな」
と言ってみます。
これでなんとなく分かってもらえます。微妙な空気は流れますが。


ちなみにわたくしは、上から下までの間に
5段階くらいのレイヤーを入れています。
ここめっちゃ立てて、ここめっちゃ盛り上げて、こっから下はストーン、ね。
と説明した結果、そうなりました。

わたくしの場合、美容師とのめぐり逢いがありました。
何人に説明しても完全には理解されなかったこれらの事が、
その人には一発で分かったのです。
「あ、分かりました。上下が別で良いんですよね。」と
初めてこちらの要望を飲み込めた人が居たのです。


髪型を理想に近づけるまでには、膨大な時間と
美容師とのコミュニケーションが必要です。
人付き合いは大変です。


せっかく理想の形になれたのでしたら、維持をしましょう。
お勧めは石鹸シャンプーです。
そう、あのギシギシバリバリ髪にハリとコシが出まくりの、
クエン酸リンスなしではいられない、あれです。
ロックスターの髪型を求めるなら、
つやつやサラサラのモテ系キューティクルなど忘れましょう。
じゃんじゃんバリバリ、ロケンロール街道を突き進むのです。

(※半分冗談。石鹸シャンプーは慣れれば却ってサラサラになります。
使い続けるとボリュームが出やすくなります。)


さて、いかがでしょうか。
以上はあくまでもrosaの成功に基づくひとつの事例です。
皆さんなりに研究し、
ステキなロック兄さん姉さんに、なってください。

PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved