xx CDレビュー他†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元祖スラッシュ四天王(と私は呼んだこと無いけど)からMEGADETH。
th1rt3en(サーティーン)であります。表記に意味を持たせたのか、調べていません。
とにかく13枚目です。

評価は分かれそうな気がします。メガデスの場合いつもそうですが。

拍手[0回]

PR
スラッシュメタル復活、とまではいかないが、
いわゆる四天王のうちANTHRAXとMEGADETHが新作出し。

ANTHRAXから、「Worship Music」。まずはこちらです。


おおかた期待されたのはスピード&変則だと思いますが、それは見事に期待外れます。

拍手[0回]

CD WOWでバックオーダーになっていたCDが2点同時に届いた。
そのひとつが『The Cult/LOVE』。



お恥ずかしい限りだが、全編まともに聴くのは初めでである。
こんな程度のヤカラが偉そうにバンド評なんか世間に公開したり。
本当は非難されて然るべきだ。すんません。

で肝心なアルバムの件だが、
これは素晴らしいアート作品と言っていいだろう。
いつからこのタイプの音楽が衰退してしまったのか。


拍手[0回]

わたくしはメガデスが好きですし、メタリカと比較してどうこう言うのはアホのすることと思ってます。
メタリカが『Master of puppets』出した時はふつうに「メタリカっていいんじゃない!」で、
二つのバンドがなんか関係あったとかは、全く知らなかったんですしね。
(中学生だったからな。難しい話はどうでもいいお年頃 笑)

さて今更ですけどメタリカの第一作、Kill 'em allです。
中古でも結構なお値段で売られている作品です。(1000円台とかザラですね)
わたしこれ最近680円で買いました。そしてこのCD、すごく変なんです(^^;

拍手[0回]

そろそろ新作が出そうなRATTですが、彼らの下降振りを横目に(?)ステータスを保ちながら生きながらえるMotley Crue(文字化けするからウムラウトは無しよ)。
スティーブンヴィンスの仲の良さって半端じゃないらしい。いつぞやのモトリー・クルーズ(客船を借り切って行われたパーティ形式のライブ)にも呼ばれてたし。

拍手[0回]

CDはほぼDisc Union(ユニオン)か、Amazonで買っています。最近HMVのサイトも利用し始めましたがユニオンが一番面白いのです。中古メインで、80年代ものはたいてい、法外に安い(嬉しいやら寂しいやら)。
中には
ワケの分からないレーベルから出た怪しげなベスト版があったり。
先日Judas Priestの妙なのを見つけました。イギリスのキャッスルというレーベルもの、インチキくさいジャケットでしたが『Rocka Rolla』が入っているので買ってみました。

拍手[0回]

話題がないわねえ~
みなさん(バンドの)元気にしてるのかしら・・・寒いからってサボっちゃダメですよ。

仕方ないからというのも変ですが、年明けジョージ・リンチのライブからしばらく経ちまして、こちらのCDを購入してます 。

何だSouls Of Weじゃねえのかよ、って突っ込みは気にしない。ちっちゃい事は・・・。

懐かしいですか?もう25年も前なんだよねえ~~~!
もっともrosaはこの当時RATT命だったために、DOKKENといえば殺人鬼フレディとの絡み、で思い出す始末なのですが。

拍手[0回]

HOME NEXT
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved