xx 俺たちの恋はダイナマイトみたいだと†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[444]  [442]  [441]  [440]  [439]  [437]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日Disk Unionにて買いましたおsod-motley-org.jpg買い得品、こちらは『Shout at the devil 』。

あえて紹介するまでも
ない、Mötley Crüe(以下モトリー)のアルバム2作品目です。今なお、アメリカの超売れっ子バンドとして君臨する彼ら。
当時から卑猥暴力的教育上大変よろしくないバンドとして、アメリカの親団体にとって目の上のタンコブ的存在でした。

そんな世間の批評をあざ笑うかのようなこの作品。気分爽快です。

特に意図したわけじゃありませんが、購入したのが紙ジャケ仕様。懐かしいですな~。

拍手[0回]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
一言注意しておくと、ある時期から、一般に販売されているCDのジャケットが変わってしsod-motley-nope.jpgまってます。
このジャケットはヒドイので、絶対旧デザインを買いなさい
ナンダこれは。ヴィニール版
見開き写真をただトリミングしただけではないか。
ヒドイ。

有名なBon Joviの『Slippery When Wet 』といいScorpionsの各種といい、米国キリスト教団体PTAのおばはん連中がいかに最強かを思い知らされる。
bj-sww-jk.jpg

オリジナルジャケット(左)すり替えにムカついたリッチー・サンボラが、苦し紛れに作ったとか聞いたけど。


ま、そんな話題は改めてお送りするとして。

rosaはモトリーファンではありません。武道館での「Girls, Girls, Girls tour」に行ったからといって(行ったんだ)、カラオケで『Home sweet home歌ったからといって(歌うんだ)、ニッキー・シックスのタトゥーの数なんか知りませんし。

私にとってモトリーは、この2枚目『Shout at the devil』までがモトリーという気がする。それ以降はダレ切ったアメリカンパーティロックで、私の趣味ではない。ヴィンスのボーカルはさぶけがする感じのイライラ声で、これもタイプではないのである。
だけど楽曲のセンスとか傷みにくさは、秀逸だと思う。

In the beginning~Sout  at the devil』と銘打たれた曲の流れは、かなり好きです。緊張感がみなぎるところです。『Looks that kill』はリズム感とも飽きさせない構成ですし、その次の『Bastard』で一気に昇華してしまいます。

モトリーって、殆どの曲がベーシストであるニッキーによるのね。ベーシストがメロまで書くって珍しいんでしょうか?Motörheadや、KISSもジーン先生が書く曲は、リズム重視の硬質な印象を受けます。
そういう印象が最も強い『Shout at the devil』は、ヘヴィメタル路線まっしぐらみたいに解説されるけど、ノリは良いしリフも単純明快、聴いてて面白いです。

なおこのアルバムは他に、エンハンストクリップ『Too young to fall in love』を含むデラックス盤もありますが要らないです
あのビデオもヒドイんだ~。みたけりゃYoutubeでどうぞ!
余計なお世話だけど、この曲に「恋をするには若すぎる」って邦題はなぜ必要だったのか
ハハハ・・・バカじゃないの?

Saints Of Los Angeles 』も良いよ~と言われたけど、やっぱりダメだったなあ。

PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved