xx LASIK(視力矯正手術)†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[1]  [2
レーシックしたのが2009年の5月、まさに連休中でした。
生活というより、人生そのものが大きく変わったと思えるその後です。

しかしここへきて、左目に違和感をおぼえるように。
強い乾燥感、目頭付近の異物感、かすみ、が三大症状です。
レーシックの副産物ではと気になり、症状が始まってから3~4ヶ月経ってしまって、ようやく眼科へ行って来ました。

結論から申しますと、レーシックは全く関係ありませんでした。

拍手[0回]

PR
勤務先の健診が8月末までと言うんで行ってきたよ。
血抜いたり身長計測器でアタマごっつんされたり、他にも痛い&だるい作業まんてんデシタ。

さてLASIK後、早いもので1年3ヶ月たちまして。視力はどうなったかというと
右1.5/左1.2
左が若干落ちましたね。術後6ヶ月の時点と変化ないので、視力の戻りではないのですが。

左が少し落ちた理由は何となく分かりますね。職場のエアコンです。


拍手[0回]

Natural Vision 高輪クリニック から、『重要なお知らせ』と書かれたはがきが来ました。
私はこちらで術前適応検査説明を受けたので、個人情報が残っていたんでしょうか。実際にLASIK受けたのは、御茶ノ水にある井上眼科でした。

拍手[0回]

LASIKを受けて早半年が経とうとしています。当初は不安ももちろんあり、将来的なことは未だ観察中の部分がある術法なのですが、私のケースは現在とりたてて問題もなく、順調といって良いでしょう。

さてコメント頂いての記事で恐縮です。
手術を受けたけど、洗顔洗髪はどうするべきか?という、LASIKとは切り離せない話題です。

一般論的に、洗顔は翌日から出来ます。髪を洗ってもよいと言われます。
では私はどうしたか?というと、洗髪は4日間、洗顔は10日間しませんでした!

拍手[0回]

先日、私のLASIK談を見てくださった方より質問のコメントを頂きました。
私がお世話になっているのは御茶ノ水の井上眼科病院なのですが、担当の先生のことなど、病院に迷惑にならない程度に(笑)付け加えたいと思います。

※コメントくださったFさん、ご覧になってますか?

拍手[0回]

OzzOnestというファッションメーカーが結構好きなんですが、今日はまたもやセールに負けました。トップスばかりを掻き集め、ちょっと考えます!とか言いながら・・・。
で、試着可能というので全部させてもらいました。
目が悪かった頃、試着がとても億劫でした。だからと言って、試着せず買って失敗することもあったり。日常、メガネを利用する人には分かると思います。

拍手[0回]

手術後1ヶ月検診を終えました。毎日パソコンにつきっきりの仕事のため、短期間での視力低下がおきていなければいいなあ、というのが心配のひとつでしたが、現時点で両眼とも1.5
今後、仕事中も適宜の休憩をとりながらの生活を心がけます。

両眼0.0410年以上生活していた私にとっては、1.5なんて想像もしなかった視力です。

じゃあ、わざわざ手術して、良い視力のままでいられるのか?また悪くなることはないのか?
必ず疑問に思うことですが、視力の戻り現象は、全くないとは言い切れません。

拍手[0回]

HOME NEXT
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved