xx 2013年ライブお出かけ総集編†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は少なかったような・・・
振り返ってみます。
なお、次に列挙するライブの全てを「ライブレポート」カテゴリに挙げております。

拍手[0回]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3月:
7日(木)DUFF McKAGAN'S LOADED WITH SPECIAL GUEST ADLER - JAPAN TOUR 2013
場所ー渋谷Duo Music Exchange
アクセル・ローズの(元)お友達、いっぺんに二人も来日、同じステージ。珍味でした。

9日(土)THRASH DOMINATION 2013 -ANASTASIS- 復活/TESTAMENT , DESTRUCTION , DEATH ANGEL
場所ー川崎クラブチッタ
年間行事になりつつある、爆音スラッシュ祭。
DESTRUCTIONで何故か前の方に行ってしまい、這々の体で柵から脱出するという苦い思い出。
スラッシュで前方へは、もう行かない。

4月:
23日(火)EXTREME THE DOJO VOL.31/OBITUARY , ALL SHALL PERISH , INFERNAL REVULSION
場所ー渋谷クラブクアトロ
初DOJO参加。あんまよく覚えてない。OBITUARY良かったかも。思い出した。ウォール・オブ・デスを初めて見た。

5月:
Ozz FestとかLoud & Metal AttackとかAmaranthとか、あったようだが全然行かなかった。

6月:
目玉はHELLOWEEN/Gamma RayとVAN HALENだったと思うけど、行かなかった。

7月:
7日(日)EXTREME DEATH FEAST VOL.1/ORIGIN , Special Guest MORS PRINCIPIUM EST
場所ー新宿WildSide
なんかゴッチャゴチャ、日米豪から混ぜ混ぜ出演。覚えてるような、ないような。
メインディッシュが分からないパーティメニューのよう。長時間過ぎて最後まで居られなかった。

8月:
エアロとb-ずのコラボとか、サマソニとか何とか。無縁のライブばかりで、さすが夏だね。


9月:
19日(木)THE DATSUNS (GUEST: CHRISTOPHER ALLAN DIADORA)
場所ー渋谷クラブクアトロ
久々来日のニュージーランドロッカー。やっぱり良い。こいつらは好きだ。
最近の風潮だが前座をゲストと呼ぶのは、どうなのか。

*9月失態、HIBURIA公演チケットを買いそびれる。
この教訓より、気になる度が60%以上のライブは即買いすることに。

10月:
19日(土)~20日(日)Loud Park 13
場所ーさいたまスーパーアリーナ
ここへ行かずしてメタルを語るな。と断言する。前評判がどんなであろうと、行ってしまえばこっちのものだ。
懸念点を上げるとすれば、スポンサー企業が激減し、次年度以降が危ぶまれるところ。
あとはメタラー自身の消極的態度だな。

24日(木)KISS
場所ー日本武道館
毎年来なくなるなんて、キッスどんだけ~。もっともネタも尽きて、毎年じゃ飽きるかも。
たまに来るから、大物はいつまでも大物でいられる?

11月:
16日(土)MICHAEL MONROE - HORNS AND HALOS 2013 JAPAN
場所ー恵比寿LIQUIDROOM
まあいっか、という感想を、初めてこの人に持ってしまった。このままでは私の中で永遠のアイドル様、存在価値が失われる。
いい曲は確かにあるのだけども。

22日(金)PRETTY MAIDS - MOTHERLAND JAPAN TOUR 2013 - Melodic Power Metal Night Vol.14
場所ー渋谷O-East
2013年ベストアクトに入るであろう。なぜおじさん。なぜカッコイイ。
彼らの曲には、捨てるところが無い。

*知らなかったがGirlschool来てたんだな・・・。

12月:
6日(金)SEX冠 Tour 2013(SEX MACHINEGUNS vs The冠)
場所ー赤坂BLITZ
日本産バンドだけ目当てにお金を払ったのが初めてという。
楽しかった。単純に。それがどんなに素晴らしい事か、改めて感じた。
年忘れに最適な祭感。

*************************************
来日自体が少なかったんじゃ?と思うんですが、細々みてくと、そうでもない?
ちょっとパンチ足りないのは否めません。
変なフェスの作り方をやめて欲しい。メタルはメタル、それだけでいい。
下手に客寄せなんか始めたら、かえって客は離れていく。

Back To The Basic!

メタルの皆様、2014年も宜しくお願いします!




PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved