xx いろんな感触。†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[477]  [476]  [475]  [474]  [470]  [468]  [467]  [465]  [462]  [461]  [459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レスポールの重さに少し慣れてきました。片手で持ち上げて「重っ」と感じなくなったし、それでも感じる重さかえって心地良かったりします。
なのですが、こんどはピックに悩まされてしまいました



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ギター再開直後、あまり硬いのは弾きづらいだろうと思い込んでたので、ノーマルな持ち方をして力を入れると”うにゅっ”としなる程度のを買いました。
厚さが書かれてないですが多分、0.75。Girls Rockとゆうロゴが入ってます。なんでコレかって言うと、片面が豹柄なんです(笑)。
弾いた感じは、可もなく不可もなく・・・。ややシャリッとしていて、べたつく事がありません。

他に買ってみたのがPICKBOYGrip Lock」といって、片面にゴム製の滑り止めが貼ってある。クロススター型のそれが面白いかな?と思って、0.75と1.0を買ってみました。
しかしこの滑り止め、両面テープ?みたいな簡単な接着でついてるだけ。弾くうちに手の温度で接着が緩み、滑り止め自体が滑ってずれてきました
それに、弾くとき弦にイヤ~な感じで引っかかるし。滑り止めが大きすぎるみたいですね。はがして使ってしまいました。ちょっとつるつるし過ぎです。(だから滑り止めが必要だったんでしょうけど)

DUNLOPの、ちょっと変わった素材の”亀マーク”ピック弾きやすいと思います。感触はシャリシャリしているのですが、なぜか妙にしんなりするため滑りにくいです。
ライブでギタリストが投げるピックに、同じシリーズを何度か見たことがあります。人気があるんでしょうか。
買ったのは1.14。厚さが失敗です。1.0にすればよかった。

最後に、ERNIE BALLの赤いピックです。これも厚さが書いてないけど、多分1.0?一番使いやすいかなと思ったものです。もう磨り減っちゃって、弾きづらいです。

ピックは消耗品だけど、どのくらい減ったら替えるのかなあと。また、弾きやすいピック』って果たしてあるのかな?と。つまり、定義づけって事です。

そしたら、こんな便利なコラムを見つけました。(ちょっと誤字が多いけど~笑)
下倉楽器さん「ギターピック基礎講座」

ピックひとつも奥が深いね。高いものではないので、気になったら一枚買ってみる、のがいいと思います。

PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、レンブラント、ラリー・コーエン
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved