xx ギターの弾けない女†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてなんとなくチューニングをして(なんとなくじゃマズイだろ)、テキトーに押えて音出ししたり”Up around the bend” のイントロを弾いて見たり(インチキ)していたけど、こんなんで良いのか?って疑問が沸きに沸いたため仕方なくコードを探してサイト歩き。そこで出会ったのがこちらにある親切なページ。フレットを基にした図とか、各コードの押え方ポイントを解説されている。・・・え~・・・コードってこうやってるんだっけ。全然記憶にない。開放弦を鳴らす、そんなことするんだっけ。やばいぞ私。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

拍手[0回]

PR

合わないんです。全然。古いから仕方ないの?6弦→1弦まで合わせてから、6弦の5フレット押さえても5弦の音にならないです。メーター通すとカンペキ音が下がってます。また合わせますけど全く安定しないです。巻きすぎてこないだみたいに弦が切れそうです(T0T)どうしたら良いですか?
・・・って教えてgooにでも質問したほうがいい?
GibsonにRobot guitarっていう、勝手にギターがチューニングしてくれるモデルがあるらしいよ。

拍手[0回]

5弦が切れたこともありしばらく弦は張れないことになった。元々ギターのピックガード??なんかそんな板が表面にあるけど、ひどい有様で絶対これでは使いたくない。めちゃくちゃなペイントした上に変な引っかき傷。・・・若いな・・・自分がやったのだと思いたくない、センスの無さに愕然とする。
こいつはストラト見たいな形のギター(この表現はあってない)。この板ってビス外せば取れるのかと思っていたら、留めてある数個を外して持ち上げてみるとギターの中身が丸出しに・・・。

拍手[0回]

なんと十数年ぶりでギターに触る事に。いきさつはともかく、すっかり忘却の彼方にあるギターの全て・・・チューニングどころか弦の張り方さえうろ覚え。どっから入れんだっけ、どっちに巻くんだっけ、んで音を確かめながらグリグリグリ~としていたら・・・ぱつん!!!
5弦キレタ(ToT)
今”初めてのギター講座:弦を張ろう!”みたいなサイトを検索しまくりです・・・・・。(つづく)

拍手[0回]

BACK HOME
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved