xx かわいい少年、フロイド‥って何ぞや?†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[193]  [192]  [189]  [187]  [186]  [183]  [181]  [180]  [177]  [173]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pretty Boy Floyd(PBF)。知らなかったのはあたしだけ?pbf.jpg

つい最近まで、Kristy MajorsからMyspaceフレンド通知をもらうまで、いえもらってすぐは全く知らなかったけど、ほんとに知らなかった
「遅かりしLAグラムメタラー」!とうとう聴きました。もう笑いが止まらん。

拍手[0回]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Leather Boyz with Electric Toyzがデビューアルバム。PBF-LeatherBoyz.jpgバンド結成から2年で発売。
すごいジャケット。これ、売れないだろうって思うよ。何枚売れたかは分かりませんがウィキペによると全米130位に位置したそう。
1曲目が爆笑の原因。ペナペナのギターとスカスカのドラム、ボーカルいきなりつぶれた猫のわめき声でうみゃー!
・・・って。そのあとも中途半端なコーラスワークとボーカルの変なオカズフレーズが続く。
あ~~~面白すぎる~!
L.A.メタルっていい思い出もくれたけど、ミュージシャンたちには酷な置き土産もいっぱいあったろう。とにかくこのバンドはFaster PussycatよりずっとB級感漂う。
でも爆笑ばかりではないです。2曲目は明るく楽しく、L.A.メタルだなーという曲。惜しいかな、アレンジがイマイチ。やはりこの時期で、お金かけてもらえなかったんだろうか。
ボーカルは果てしなく、デビュー時のVince Neil にそっくりである。聴けば聴くほど似ている。
バラードもますますあの時代のロックだ、懐かしいなって雰囲気を持っている。

流れはPOISONと恐らく同じ方向なのに、POISONが今や全米屈指のバンドとして君臨し、彼らがそうなれなかったのは、実力差だけではないだろうな。
POISONだって相当ヘタクソな安っぽいバンドでした。ただしPBFは思い切り卑猥なイメージなのに対しPOISONは意外と可愛らしさを匂わせていた、と今になって思うので、PTAが幅を利かせるアメリカで継続して売れる・売れないの違いはマーケティングにある、と言えるかも知れない。
Brett MichaelsのピンクルージュはSteve Summersのローズレッドより受けもいいハズ。
まあ元々2者は対抗馬でデビューしてないので(時期が違う)比べるのは変だけど。

メンバー交代とか一回解散とか、なんかあって今もまだ活動している。いまやコレ系ギタリストとして名を知らしめてる(?)Keri Kelliも在籍だったのね。

80年代が好きな人は、一度聴いてみてください。って、たぶん聴いてなかったのあたしだけですね。
SONYにMP3録音してみたら家のでかステレオで聴くより合っているよ。SONYはチープロック向けなのか?

ちなみに、その売れそうにないジャケット盤はもう廃盤らしくて、今はちょっと気取ったモノクロデザインに変更されてました。(上記リンクは変更盤)
Pretty Boy Floyd's MySpace Page
PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
あのぉ〜PBF大好きなんですよ(^_^;)。
ライブも観たことあります。ここのシンガーの声質も好きですね。
metal_slime URL 2008/04/09(Wed) 編集
Re:無題
>あのぉ〜PBF大好きなんですよ(^_^;)。
>ライブも観たことあります。ここのシンガーの声質も好きですね。

あ、ブログにPBFの件書かれているの見たんですよ。検索してて。
はまる人がいそうだなって雰囲気のバンドですよね。当時来日したんですか?
私はこのころすっかりロック(と言うか音楽そのもの)を聴かなくなり、社会に落胆していた時代でありました。
メタルをちょこっと聴いていたかな。
2008/04/10    rocker rosa (Nora Rockers)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved