xx Hanoi Rocks/Hardcore Superstar de ぐぐり†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[825]  [824]  [820]  [818]  [816]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ググりましたら、このようなものがありました。

11th Street Tales: Tribute to Hanoi Rocks


ん~~
なんとゆージャケットでしょう。
タイトルから分かるように、色々なバンドがHanoi Rocksをカバーしております。
実に、色々な・・・。
サンプル音源があるので聴いてみましょう。

拍手[0回]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(以下リンクは別ウィンドウで処理しております)
サンプルは海外Amazonですので聞くだけで。ここから買うと送料がね。
Amazon.com: 11th Street Tales: Tribute to Hanoi Rocks: Various Artists: Music

むふぅ~
若干微妙な仕上がりのアルバムと言わざるを得ないでしょうか。

参加者は以下です。

Bubble
確か、ブレント・マスカットがかなり昔(プシキャッツの遙か後)に結成して、一時はベースがあのヴィクセンの人だったバンドだと思うのですが違いますか。
今はブレントもいませんし名前だけなのか、不明でございます。 あ、バムか・・・。(分かる人だけ分かって)

Hundred Million Martians
フィンランドのバンドのようです。全く分かりません。やたらとサワヤカです。

Hardcore Superstar
紹介するまでもない。だいたい分かります。(だいたいかよ)

American heartbreak
うむ、さすが米国西海岸のバンド?!こなれた演奏で垢抜けてます。
Rebel On The Runですね。選曲も洒落てます。

Neil Leyton
国名SI、てどこ?オリジナル曲を聴いてもマッコイそのまんまみたいな出来・・・
今頃この手をやって儲かるのだろうか。

Highscool Hellcats
情報なし。ググると1958年公開の映画に結びつく。

Sold Out Sweethearts
スウェーデンです。まあそうでしょうね。

The Alleygators

フィンランド。

Jeff Dahl & The Streetwalkin' Cheetahs
情報なし。Cafe Avenueはrosaが一番好きな曲です。こやつらのカバーアレンジは全く受け入れられない。

Mary Slim
名前を聞いたことがあります。曲は知りません。バンド名から想像したルックスと違いました。

Weasel Face
情報なし。RAMONESの曲ではなくて・・・。

The jetset
オリジナルは古いストーンズみたいね?Futuramaとはこれまたシブイ選曲。
垢抜けた印象のあるバンドはどれも米国ですかぁ。

Bela Kiss
情報なし。というか引っかかったのがデス声のメタルバンドだったので・・・。

The Helsingfors Prostitutes
情報なし。またも古い映画が引っかかった。このVisitorはどうかと思うわね。

The Jackals

デンマーク産。ギターがエッジ効いており良い音を出している。


あくまでもサンプルですが、わたしシミジミと思いましたのは、
いくらハノイ・ロックスのカバーだとしても(なんという言い方)下手くそなバンドはダメでしょう、ということです。
彼らが元々プリミティブなバンドだったからってね。

このようなトリビュートアルバムというのは、得てしてハズレが何組か入っているものです。
そして、15%位の確率で「お宝」バンドが見つかったりします。
どこに価値を見出すかでお金が無駄にならずに済みます。
バクチっぽくもありますが、せいぜい1000円程度なので賭けても良いかもしれませんね?!

さあーっつって、自分は買わなかったりする。
PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved