xx 脱ど近眼の味方†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[503]  [502]  [501]  [499]  [498]  [495]  [492]  [491]  [490]  [489]  [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、私のLASIK談を見てくださった方より質問のコメントを頂きました。
私がお世話になっているのは御茶ノ水の井上眼科病院なのですが、担当の先生のことなど、病院に迷惑にならない程度に(笑)付け加えたいと思います。

※コメントくださったFさん、ご覧になってますか?

拍手[0回]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
井上眼科のLASIK担当医は、現在のところ男性です。お会いして話してみての印象は『アッサリしている』方です。
人によっては最初、少しそっけなく感じるかも知れませんが、質問にはかなり丁寧に答えてくれますし、手術中にも「眼を押さえられているのが、結構きついのですが・・・」と言う事なんかにも逐一応対してくれました。

今も定期健診では、検査数値をちゃんと説明してくれます
病院の方針などで担当が替わるとか、医師が増えるとか可能性がない訳でもないと思いますが、実際診て頂いている立場から、信頼して通えるとお勧めできます。


ただし、女性の中には女性医師が良いと言う人もいますね。私が知る限り、女医がいるのは高輪クリニックです。
井上眼科とこちらとで説明を受け、毎回の通いやすさとかで最終的に決めたのですが、高輪クリニックの女医さんも印象が良かったです。小柄で可愛らしい方でしたが医師らしいハッキリとした話しぶりで、学校の先生
とか頼れるお姉さんのような、そういう雰囲気の人でした。

ちなみに高輪クリニックは、一度に大量の検査希望者をどっと詰め込むことはなく、こじんまりしたサロンみたいなフロア少人数で落ち着いて過ごせ、他とは一線を画すイメージを持つクリニックでした。(2009年4月頃の情報)

検査員・受付の方含めスーツみたいな格好なので、この人たちは何~?と思ってしまったのですが、実は看護師さんたちのようです。

下記のサイトにいずれも紹介されています。
レーシック厳選クリニック紹介 マイベストビジョン

宣伝ぽくて今までお知らせしなかったですが、井上眼科と高輪クリニックは『紹介券』を持っていますので、ご希望の方は「コメント非表示」と注記してもらえましたら、メールなど教えて下されば連絡差し上げます。
紹介券を提示され実際手術を受けられますと井上眼科は1万5千円高輪クリニックは2万円割り引かれます

・・・っていうのが、まるでヤラセ広告の書き込みみたいで嫌だったのですが、少しでも費用を楽にしたいとは自分も思いましたので、欲しい方がいるかもなあ~と思ってお知らせしてみました☆
(私は紹介ナシだったのでね~)


◆過去の記事でもコメント大歓迎です!気にせず書き込み下さい。
今回、別の内容の最新記事にコメント頂いたのですが、なるべくテーマが同じほうが後々見る人も分かりやすいかなあと、この記事にしてみました。

PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
お忙しいところ、私のために、どうもありがとうございました。

最初はレーシックの手術をやる気満々だったのですが、
最近、後遺症の事をテレビや週刊誌で目にするようになり、とても悩んでいます。

井上病院は父や甥が目の治療で通院していて、
私も信頼しています。
レーシックをやるなら、レーシック専門クリニックではなく、一般診療眼科でやるつもりです。
(自分の事を長々とすみません)

本当にどもありがとうございました。
こちらのブログ、とても楽しそうなので、
時間があるときに見させていただきます!
ふみ 2009/08/26(Wed) 編集
こちらこそ、有難うございます^^
>最近、後遺症の事をテレビや週刊誌で目にするようになり
・・・あの事故のことでしょうかね?手術そのものというより、管理に問題があったようですね。
LASIK関係者の間でもあのような事態が起きるとは予想もつかず、驚くしかなかったらしいですよ。

>レーシックをやるなら、レーシック専門クリニックではなく、一般診療眼科でやるつもりです。
・・・どちらの医師も眼科医には違いないですけど、一般病院だと他に症状が見られたとき、すぐ対応してもらえるといった安心感はあります。
病院選びは慎重でいいと思いますよ!
ただ、説明会と検査はいくつか回ることを薦めます。
わたしも、考える時間が増えるほど不安が先行していましたが、思い切って話を聞きにいったらかなりスッキリしました。

「今がタイミングかな~」っていう感じもありました。ここで受けなかったら、また頭でっかちになるなあと。

ピンと来ないとか、今は止めたほうがいいかなとか、そういう直感も大切かもしれませんね。

またお気軽に、遊びに来てください♪
2009/08/29    rocker rosa (Nora Rockers)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved