xx 視力の安定、そして唐辛子爆弾。†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[708]  [704]  [703]  [700]  [699]  [698]  [697]  [695]  [694]  [693]  [692
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勤務先の健診が8月末までと言うんで行ってきたよ。
血抜いたり身長計測器でアタマごっつんされたり、他にも痛い&だるい作業まんてんデシタ。

さてLASIK後、早いもので1年3ヶ月たちまして。視力はどうなったかというと
右1.5/左1.2
左が若干落ちましたね。術後6ヶ月の時点と変化ないので、視力の戻りではないのですが。

左が少し落ちた理由は何となく分かりますね。職場のエアコンです。


拍手[0回]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
座席の位置がちょうどエアコンの噴出し直撃で、やや左側にそれがあるので
顔の左半分が風に晒されっぱなし。
ある時期からドライアイがひどいなあと感じ、目薬で対抗しましたが
右目に比べてカサツキが明らかでした。

ガードの伊達メガネとか考えたんですが、彼女また視力落ちたの、って誤解されるの嫌だったし
エアコンで乾燥がひどくて・・・とは言いたくなかったので我慢してしまいました。
※社内のエアコン紛争がいかに大変か、内勤の人なら分かるはず。

ただ、1年3ヶ月たって1.5/1.2を維持しているので、
この視力で落ち着いたんじゃないかな?とは思います。

まあ相変わらず、近視の時代おなじく目薬は必要です。

LASIKをしたら、目薬はソフトサンティアしか使えないと言う人もいるのですが、
そんな事はないみたいです。
実際私はロートビタ40を使ってます。
40・・・は置いといて、この目薬も防腐剤無添加らしいです。
使用期限はソフトサンティアよりはるかに長いですが。

目薬の件は井上眼科の先生に、
市販の普通の使って大丈夫かと、確認取りました。
しかし一人ひとりで状態は違うので、きちんと担当医師に相談して下さい。
11aug2010-tachikawa-lunch.jpg
≪おまけのお話≫
午後からの検診だったので朝は食べれたんですが、
終わったら3時過ぎてて空腹に耐えれん~。
この時間からのランチは都合がつかない事が多いですよね。

運よく3時半まで注文できる店を発見、
時間的に夕食を考えると微妙でしたが、麻婆定食ガッツリ喰らいました。

注文後の店内に唐辛子爆弾の爆風が漂い、大丈夫か自分・・・。
一口して、これから30分後の、自分の体内から発せられる臭気が容易に想像できる味わい。
豆腐が終わって残る汁気と肉気も平らげるべく、飯のお代わりを依頼。

・・・イケてるわココのは。

中華料理、萬福食堂:JR立川駅から徒歩5分

PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved