xx プロフェッショナルを目の前に!†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [388]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事は後日写真を追加します
2/25更新:写真載せました!頑張って動画も載せたいのだが・・・およよ

21日(日)、暴風雪の中Thirty two/Step childジャパンツアー09を見に、川場スキー場へ行きました。
Step childのブランドは初めて知りました(汗)。ボードもウェアも、毎年のように新しい名前を聞きますよ・・・いいの私はプロじゃないんだから・・・
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

普段はDVDなどでしか拝見できないプロのデモンストレーションをこの目で!それが一番の目的ですから。Feb21_riders.jpg

今回拝見したのは大人気☆シモン・チェンバレンベテラン★JPウォーカー若手☆ジョー・セクストンの海外組、そして国内から高橋烈男(レオさんと言うのだそうです)/
菊地修平
当初はね、そりゃ海外組にどうしても期待を寄せますわね。国内ライダーも知らないことは無いですが、やっぱり外人メンには弱いからね(笑

最終的には、いい意味で裏切って下さった国内お二人に拍手♪
そして、予想外に気に入ってしまったJPに 
(*´ェ`*)ホケエ~

拍手[0回]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
かなり早くから待ってしまい、サイン会ブースでボケーっとしていたらゲレンデからシモンやJPらが来た!ひと滑り終えていたみたいです?
思わず・・・声をかけてしまいました・・・(^^;

シモンは見るの2回目ですが、JPは初めて。い、意外と小柄なのですよ。165cm位かしら?
だけどすっごいナイスガイ!握手を求めたら「やあ、JPだよ」と自己紹介するような人でした。サイン会ではシモンが「名前は?」と皆に聞きましたが、私の名前のつづりが分らなかったらしく(普通の名前なんですけどね)むむぅ~となりそうなところを、JPが横からサポートしてくれました。

このひとは・・・人柄が良い!そして・・・大人
ヤバイす。惚れちゃいました

さてお待ちかねのデモ開始。
フリーライドパークに2基のアイテムが設けられ、一つはダウンレールもう一つは落ち系のボックス。(←ダウンと落ち系って同じ意味じゃんとか、突っ込まないように)。
菊池修平のワンフットには肝を抜かれた~!高橋烈男も決め方がオシャレだ。もしかして、日本人のほうが小業が上手い?レベルなんてそう違わないじゃないですか!すごい。

海外組みも負けじと、次々にスライドしまくりです。こんなリラックスした雰囲気で見られて、いいの?!贅沢過ぎませんか?!てくらい、和みムードでした。
・・・天気を除いてはね・・・
下界(山のふもと)とは天地をひっくり返したような天候の違い。東京は晴れだったらしいし。
ぼうぼう吹きまくる風雪の中、みんなガタガタ震えながら1時間以上観戦しました。
予定をとっくに過ぎても、シモンが「え?終わり?うそでしょ」みたいなことを言って引き伸ばしていたのを知ってるぞ(笑
Feb21_riders_hikeup.jpg
ライダーたち凄いよね。プロだから当然かもしれませんが、あの中でハイクし続けて正直へとへとではないのかなあ~?

私は、目の前で彼らが普通に(自分と同じように)ラチェット閉めたりしているのが、非常に新鮮な光景でした。
シモンもJPもバイン履くんだよねえ~とか当たり前のことで。Feb21_riders_waiting.jpg

その後、場所を変えハンドレールセッションに。本物ですよ。レストハウス7階にある、ゲレンデゲートの階段を使ったんですよ。実際に見るのは初めてでした。
勿論、板張り+雪埋めで万全の会場設営ですが、それでも建物が目の前にあるまんま階段のロケーションでやるんですから。DVDでよく見ますよね?

場所が場所だけに、ボード好きのみならず家族連れやご年配客まで徐々にギャラリーとなり、凄いことになってました。
ここが群馬
Feb21_riders_with_stepkun.jpg・川場とは思えません~(て失礼?)。

最後はプレゼント大会
ライダー全員がThirty twoのビーニーを放り投げて、皆で奪い合うという(笑
私もちゃっかりゲットしました。

このイベントって、毎年あるのかな?あっても川場に来るとは限らないのか。
次回見る機会がある人は、絶対行くべきですよ。大げさな大会とは違って、へんに仕切られることもないし気軽な雰囲気が良かった。
まるで海外で見ているみたいな気分かな?行ったことは無いですけどね。

PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved