xx ダフ&スティーブンのリズム隊独立活動@渋谷Duo†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷Duo Music Exchangeに、ガンズ・アンド・ローゼズ脱党組の二人
ダフ・マッケイガン
スティーブン・アドラー
を拝見して参りました。

脱党と言っても。
ちゃっかりガンズの曲を演ってしまうわけで。

客もそれに乗るわけ。あたり前ですよねっ。


拍手[0回]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Adlerは、スティーブン・アドラー以外の全メンバー初来日だと言っていた。

LOADEDのO.A.という位置づけでも、結果的にはカップリングライブ。
”Sweet Child~”の時に、ダフが呼ばれて出てきちゃった。(一応)メインアクトなのだから出し惜しみしなさいよ。

スティーブンは48歳で、他はだいぶ若いと思います。
80'sリスペクトみたいなルックスの、垢抜けない面子。
ベーシストは、見た目が若いころのミック・マーズそっくり。(ニッキーではない 笑)
ボーカルはギターを手にすると、リードを弾いてしまうという。恐るべしギタリスト殺し。
そのギタリストは少し印象が地味。身体が小さいぶん、もっと攻撃性を備えてほしい。

とりあえずモトリー好きでしょ、ってひと目で分かる、最近多いタイプの若者たちでした。

わたし予習ゼロ、知っているのはガンズの曲だけと、非常に失礼な態度で臨みましたが
シンプルで時折ヘヴィ、展開が読める、
ロックの基本的要素で構成された曲ばかりなので、知らなくても安心して乗れます!

あ、これは褒め言葉なのですよ。

スティーブンには諸々のアホ伝説がありますが、本人の楽しそうな表情で まぁいっか、
みたいな。ある種の愛されキャラですね。



そしてDuff  McKagan's LOADEDを待つのですが。
待つのです。
セットチェンジ長いよ・・・。2バンドだと終演時間が気になる・・・。


出て来ました、ダフ・マッケイガン。さっきも出たけど。
デカイね!フロア半分から後ろの、段上がった所で観てましたが
彼の上半身は完全に視界に入りましたよ。

ガンズの時に比べたら凄い顔の皺ですけど(歳の割には老けてる?)
体型は素晴らしく維持されていて、男子憧れの的じゃないかな。
あんな風に俺も歳とりたい~!てさ。

とにかく喋るひとですね。
リップサービスは年の功なのかな。元々そういう性格なのか、知りません。
客の扱い方も上手です。皆になにか聞いたり、答えさせたり。
インタラクティブなライブっていいですよね。

こちらのメンバーは渋めのロケンロール野郎です。
個人的には、こっちが好きです。
酒場で出遭いたくない荒くれ者風。(本性は知りませんよ!)。

黒シャツ、タトゥーのいかにもなギタリストは
演奏中、ステージに唾吐きまくり。
ベーシストは少し可愛め。ドラマーもまあイケてるけど、派手に振る舞うタイプではない。
というかダフがデカ過ぎてドラマー見えなかった。

彼らのオリジナルはdryなアメリカ中西部を思わすロックで、
男らしさ溢れる曲が殆どです。
ハリウッドよりテキサス。リムジンよりムスタング。カクテルよりバーボン。
あーわたしが好きな物ばっかりじゃん。

DAMNEDやThe Stoogesのカバーなどもありますので、
何だそれ知らねーって人は注意ね。



こっちのステージにはスティーブンが”It's So Easy”でジョイント。
F*CK OFF!もちろん叫んでみましたよ、ええ。しょうがないじゃん(笑)



アンコールなしで1時間半ほど。
10時前にはギリ終わったので、わたしは良いけど。 物足りないかも?


ちなみに
Music Exchangeにロッカーはなく、クローク預け500円です。
東京都のゴミ袋中サイズくらいの透明ビニール袋(薄い)に入れるため、
ダウンジャケットとバッグとかギツギツです。今日は暖かくて良かったね。





PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved