xx レザーは着てなかったような。†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[558]  [557]  [556]  [555]  [553]  [552]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勢いで書きま~す。
渋谷サイクロンというところでPretty Boy Floydを観たわけで・・・
薄い感想を・・・
薄くてすんません・・・

年寄りの客は当然だが、意外に若者もいた。勉強しに来たのかな。なぜなら数名の若者ほぼマイケル・モンローの真似っこのようだったから。
マイケル、どんだけ賞味期限長いんだ。

結論から言いますと、決めリフがないロックは厳しいと。
好き嫌いは個人の嗜好によります。

拍手[0回]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Loud Parkリフにまみれたお陰で、ぐりぐりっ、ごりごり~ってのが無いと物足りない。ラウパの前に観たら良かったのかも知れません。

どうかな?

POISONと少し比較された履歴があるらしいが(ちょっと時期がずれてます)、POISONには印象的なフレーズとか、あったと思う。残念ながらPBFにはそういうものが足りません
へたっぴい呼ばわりされたいくつものバンドの中にも、決定的ながあったということか。
「Leather boyz~」「Rock&Roll」あと「48hours」は良いけど、それ以外はまあ・・・そんなものだろう。

左寄りに陣取った私は当然、ギターをじーと見ました。うんそうね、そんな感じね。といった程度で。
途中でギターを替えませんでした。チューニングしまくるので曲間だれる。ついでにスティーブクリスティつまらない日本語を「わかんね~よ~」と言いながら披露するので、客もどう応対していいものやら。
真ん中正面のでっかいガイジンだけキャッキャしていたが。
日本語でなにか言ってみようとする、心がけは悪くないけど、下ねたは止めてください

しかし男子が多かったのにとーっても静か・・・・・・。
なぜ?
「俺ら五時まで(?)ここにいるから、何か持ってきたらサインしてあげるよ~」と言うのに無反応て。
サンキューと返事してあげれば良かったな。

うーん思い返すと少し申し訳なかった
だって本当にノリ悪いんだもん。
入りも良くなかったよ。あんなちっちゃい場所で、空いてたからね。

ドラムとベースは新入り。ドラムセットの位置が低すぎて殆ど見えない。ハノイ前座のウェンズデイ13同様、事務所状態です。
なのにドラマーが実は現PBFで一番美形だ。
ちうか、White Lionだってね(!)


そうそう渋谷サイクロン
宇田川交番の右手にあるカラオケ屋を右折して、坂をあがってすぐの洋服屋の並び地下2階。パルコPart3の斜向かい、"屋根裏"のちょっと手前です。

騒音対策であんな地下深いのだろうか。

最近、雑居ビルの火事とか多くておっかないyo。非常口も見当たらなかったし。
ついでにドリンク600円。考えられません。

ロッカーは地下降りきって、フロア入り口の右脇のせまーいスペース
30個くらい?開いてないかなあーと友達と話していたら、側にいた女性が一緒に入れますか?と気を使ってくれたり。
しかしギリギリ残り1個を確保できた。あの女の人、優しさをありがとう。

後から来た人はジャケット着たままとか、コートもってライブ観ていて気の毒でした。(まあそうするつもりで居たのかも知れませんが)

本当に余計なお世話だがO.A.は考えたほうが良い。全然カテ違いのバンドじゃお互いが可哀想。たしかドラマーが元某バンド。それで来ていた人もいたようです。PBFなんか知らん、つー感じで。
音出た瞬間、違うなコレと暫くぼーっとカウンターの椅子に座ってたが、スピーカー側でメインまでに耳やられてしまふ・・・と思い立ち、フロア外のドアとドアの間にある妙なスペースへ逃亡
既に2名ほど逃亡犯がいますた。
あのスペースはそのためか。(ウソ)

友達も私も、これが今年最後のライブなんだ。
年明けは二人でジョージ・リンチを観に行きますよ。
と言っても彼女はロンドンを見に行くんだけどな(笑

PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
PRETTY BOY FLOYD懐かしい…
確かにその3曲くらいですね。
同じ頃にいたイギリスのバンドで、TIGERTAILZって知ってますか?
僕は、あっちのほうがどちらかというと好きだったな。
でもこのバンド、なんやかやで結構ちょくちょく来日してますよね。
全盛期には来日しなかったくせに(笑)。
tarsan 2009/11/23(Mon) 編集
Re:PRETTY BOY FLOYD懐かしい…
>同じ頃にいたイギリスのバンドで、TIGERTAILZって知ってますか?

バンド名は確かに知ってます~
でも聴いたことがないです。「POISONみたいな」のはもういいかなあと思ってた時期かも(笑

PBFのころは丁度、古いバンド漁りにはまっていました。
でも彼らがもう、古いバンドになっちゃったんですね・・・
まあ80年代は面白かったですよ、マジで。
2009/11/25    rocker rosa (Nora Rockers)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved