xx 諦めない夢がある人の話†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[556]  [555]  [553]  [552]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリちょっとおかしいな(笑

ANVIL!-夢を諦めきれない男たち(The Story of ANVIL)」が観たいよね?!って友達に誘われましたので、行きました。興味はあったけどね。

彼ら、結構名前は聞いた記憶だったのに、実はちっとも売れていなかった・・・なんて。あらすじを知っていたから、ウルウル来るかな~?と思っていたけどそんなことはなく、ほんと笑える
「・・・えーっ。笑っちゃったの?」ってムッとした人がいたらゴメンなさい。悪い意味で笑ったのじゃありません。

拍手[0回]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マネジメントの悪さ、レーベルの選択ミスなどあらゆる「悪条件により?売れなかったアンヴィル。多くの”有名”ロッカーたちに賞賛されながらも、地元で地道な仕事をしながら音楽を30年も続ける。
オリジナルメンバーはギター/ボーカルドラマーの二人。お互い信頼し、時に争い、励まし合い、苦難の道を共に歩む・・・
なんって言えば、素晴らしい友情と夢の大切さを教えてくれる、感動ストーリーみたいですが、私は
「ああ~。本当にロックバンドの兄ちゃん(おっさんだけど)ってどーしょーもな~
と、面白くなってしまいました。

でもね、決してバカらしいと思ったのではありません。むしろその”どうしようもなさ”がステキ過ぎて、彼らが羨ましくも感じたのでした。

誤解を恐れず言えば、あれは男だから実現できる人生です。女はあんな風に、生涯夢を見ながら生きていくのは無理です。(この事を詳細に語るつもりはありませんが)やっぱりロックミュージシャン男の仕事だなあと。

ボーカル(フロントマン)の性格ってどいつも似たり寄ったりです。我が強く俺が一番で、すぐかんしゃく起こして八つ当たり・・・。
それを受け止める相方が、必ずいるのもお約束。
こういう関係を築けるのも男ならでは

時代が移り変わってロック、というかヘヴィメタルが受け入れられなくなり、売れるのは少々軟弱なエッセンスを持ち合わせたいわば「売れ線」のメロディックなハードロック。
元々ゴリゴリのヘヴィメタルって、一部の熱狂的な支持で続いてるだけですけどね。

相方・ドラマーのロブがもの凄く大人なのに対し、フロントのリップス子供そのもの。「少年のまま大人になる」ってやつです。タイヘンですよ。
初期にお世話になった敏腕プロデューサーに再び会い、新しい作品を作ろうと意気込む時の笑顔など、50代のおっさんとは思えない。可愛いものです。

私は彼らが決して不幸だとは思わない。ちまちまと続けなきゃならないとしても、信じられる何かを持っているのだからとても幸せです。
確かに成功していった数々の盟友を見れば、ナンダこのしけた人生は・・・とウンザリするだろうけど、本当に何もない、何も追いかけられないって人が世界中に腐るほどいるのだから。

映画は日本のロックフェスに始まり、日本のロックフェスに終わる。某ミュージシャンによると「日本で人気がある」というのはある意味、誇れないのだそうだが、暖かく受け入れた日本のロックキッズ(元も含め)の存在をこの時ばかりは素直に認めたい
次のバンドを待つ間の場所取りで居た人たちも、彼らの曲に沸いて楽しんでいたんだから十分でしょう。フェスってそういうものだしね。

渋谷のスクランブルで子供みたいに感慨にふける二人の姿には、さすがにジーンときました。
PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved