xx 4年前のあの可愛い子達は†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[278]  [277]  [274]  [272]  [271]  [270]  [268]  [260]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近あのバンドどうしたのかな~というのって、ありません?私は数年前のサマーソニックで見たSilvertideなんですが。
もともとBrides of destructionThe Damnedが目的で、MC5も見れれば~っていうところでした。実際はスケジュール都合でMC5だけ見逃しました(涙)。
で、暇な時間帯がありこの際知らないバンドも見ようとなり、Silvertideに出くわした。日本デビュー前にして、とてつもない可能性を感じました。荒削りだけど・・・というフレーズがぴったりで、曲はしっかりしているしパフォーマンスも堂々としてました。

思い出しますなあ~

拍手[0回]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当時、彼らの代表曲となったであろう”Ain't Coming home”。覚えやすかったんでしょう、2コーラス目には既に観客の殆どから「I ain't comin' home~」の合唱が。本人たち大喜びで、ボーカルの子なんかステージ降りて客の渦に取り込まれてました
私はギターの子が一発で好きになりました。アクションが古臭くて思い切りツボ。細いジーパン(デニム、とかいう感じじゃないの。ジーパン。)に確かブーツで、アメリカのロック野郎でした。
きっとZepが好きでしょ、君?

ステージ最後に「アルバムが●月に出まーす!」というのを聞き、さっそく買った上に恵比寿での単独ライブにまで行きました。
恵比寿ではオーディエンスのガキンチョパワーに完璧にやられてしまい、最前列から係の兄ちゃんに頼んで連れ出してもらう羽目に・・・(あれ以来、オーディの様子を事前にうかがい場所を取るようになった)
友達がギターのNick Perriが投げたピックをしっかり拾って、後でくれました。

・・・・とそれが既に4年前の話です。早いね。もう解散したかもしれないと思ってたし、正直忘れてました。

そしたら、やっと?消息がつかめました。まだちゃんとバンドは存続しており、新しくデモ曲も持っていました。しかも映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」のサントラにも参加してたみたい。Bob Dylanをやったんですね

デモは少し以前より大人しめですが、まだアレンジ段階なので変わるかもしれません。やっぱり「おいおい、こいつら今が何年だと思ってんだ?」くらい今時じゃないロックンロールを期待しますね!


Myspace・・・ネット社会の恩恵と言うべきか。 http://www.myspace.com/silvertide

PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
このアルバム大好きです。しかしバンドの存在を知ったのは来日時に某誌でHEESEY氏(ex.YELLOW MONKEY)と対談している記事を読んでから・・・ってことでステージは観たことありません。ああいう音楽は売れるかどうかはさておき、大陸では多かれ少なかれ需要はありそうですよね。
metal_slime URL 2008/08/30(Sat) 編集
Re:無題
>ああいう音楽は売れるかどうかはさておき、大陸では多かれ少なかれ需要はありそうですよね。

そうですねー日本にもファンは作れると思いますけど、難しい事考えずに聴くタイプの音楽は評価分かれますね。
日本人って、ひねってないとダサく感じるんでしょうか?もしくはモトリーみたいに悪オーラ全開とか。
ギタリストは本当にシビレましたよ~(笑
2008/08/30    rocker rosa (Nora Rockers)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved