xx ロックな動画†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは凄い。
Supertramp Portrait 1970

「Europa film treasures」という、貴重な映像アーカイブを保存し公開する、
EU賛同のプロジェクトに出展されたもの。
スーパートランプについては知識が足りなすぎます。
プログレから始まったとは知りません。
80年代の、AORぎみなバンドだと思い込んでいたくらいです。
どうも70年代出身のバンドには、そういう展開が多い気がします。

この映像を撮影したいきさつはこちらに。
A brief History: Supertramp Portrait 1970

撮影されたのは1969年で、スーパートランプとしてデビューする1年前です。
若さみなぎる演奏と、初々しい面立ち。
超シンプルなセッティングにもかかわらず非常に強力な音になっています。
PAに頼らずともここまでの事ができます。ドラムセットだって最低限のものしかありません。

機材も楽器も環境も恵まれながら、たいしたもの作れない昨今のロックバンドに
教科書として見せたいような。

拍手[0回]

PR
4月に関東の桜が開花してんのか分かりませんが、いらっしゃいますよKISS!
何のタイミングか不思議が多いですが、ついに4年ぶりでお越し頂けます!
rosaは先ほどチケット取り完了しました。大人の事情で今回はさいたま行き。
本星は武道館だと思いますけど仕方ない。行けそうなら他も考えたいが・・・(><)札幌とかね、珍しいから(笑
武道館は2回観てるし・・・にしても、さいたま近頃よく行くなあ・・・。

”KISSとUDO”といえばね~(笑)
「あの」UDOが汚名返上とばかりに説得したのか?!

久しぶりの地獄乱舞を大成功させませう。




ヒットオンパレードだけじゃなく、SONIC BOOMからも是非是非。

拍手[0回]

rosaいまヒマじゃないですかぁ(知るかそんなの)、だから楽天とAmazonばかり見ちゃってしょーがないんですよ。

ふだんはジーンズをあまり履かないが、非常にお安く、デザインも凝りめのジーンズがたくさん出回っているのを知って、試しに買ってみた。

本日届きました・・・・・・・・・・・・・むふぅ~・・・ダサい・・・。

拍手[0回]

そーいえば
川場に行く2日前に突如バッテリーが上がってしまい、
想定外の出費 2万円。
本日は路上で覆面パトカーに呼び止められ、思い当たる節はないが渋々応じると
「ブレーキランプが切れてますょ・・・」
追加で出費 700円。
バルブ交換のついでに色々診てもらったが
整備の兄ちゃんに、ベルトが切れそう&ATオイル古過ぎを指摘された。
もう金がないよ、来月まで頑張るじょ。(大丈夫なのかっ?!)

いつのライブなのか不明ですが ジェームスが随分ふっとい・・・?


愛車の点検忘れずにね!!!

拍手[0回]

ミック・カーン、2011年1月4日 肺がんにより死去。享年52歳。


次々とこの世を去っていきます。1980年代は幻になりつつあるのでしょうか。

拍手[0回]

どもっす。
明けましたね。
早々から腹痛と頭痛でダルさ全開!

年末(クリスマス?)はかのマイケル・ジャクソン「This Is It」が
地上波初ということで、テレビ局は無駄な祭りを開催しましたが。
(なんであーゆう、無意味な特番ぶつけるのかねえ)

映画そのものは、本当に素晴らしい。
プロ集団の仕事ぶりに目を見張り、マイケルのこだわりに圧倒され。
芸術の域に達するポップミュージックを、世界中に知らしめる内容です。
音楽の種類は関係なく、誰もが心動かされるメッセージを持っています。

拍手[0回]

昨晩、外国のCM集めた暇つぶし番組があった。寝テレビ(オフタイマーでつけっ放しにする)にするつもりだったのだが妙な1本を見っけたので、つべで検索しときました。



ロックンロールはプライスレス、そうねそうかもね~。
このアンちゃん(シルクハットの某モジャギタリスト)は相当稼いでるもんね。
春に来日するしね・・・。

(ちなみにこのCMはすぐに放送取り止めになったみたいだ。子供への悪影響とか?)

拍手[0回]

BACK HOME NEXT
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved