xx †Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘヴィメタルというと、偏見を含んだ見解が未だ多い。
中には確かにクソメタルもあるので否定はしきれないが、それはどんな音楽であっても同じ。
メタル=カオスでやかましい、はある意味では当たっているが、それが全てではないのだ。

メタルの音楽性は深く、緻密な計算に基づく美がある。

90年代なかば~2000年代初めまで、
嫌気がさしてヘヴィメタルを聴かなかった自分が言うのもどうかと思うが。

N響アワーが終わるんだそうで、今日はストラヴィンスキーなのだ。

拍手[0回]

PR
Foo Fightersの来日が中止となりました。

だそうです。

理由はデイヴ・グロールの健康悪化?
悪化ってことは、元からどこか悪かったのでしょうか。

rosaはFightersに全くもって接点がないんです。
なぜ気になるのか?それは彼が、スティーブン・パーシー&ウォーレン・デ・マルティーニの
RATTフロント2名とのプロジェクトを始めた、と聞いたからである。

拍手[0回]

川場スキー場で、里谷多英さんのモーグル滑走デモを拝見しました。

素人と何が違うのか。
全てが違います。
どうゆー膝してんだ!
ってくらい、超豪速でモーグルコースをかっ飛ばしていました。

ほぼチョッカリです。

板刺さんないのかな?不思議です ヽ(゚д゚)ノ


スキーの速いイメージって、いつもこの曲を思い出します。
スノーボードではなく絶対スキーね。

拍手[0回]

全て終わってしまったら緊張から解かれて、感想を書く気にならないものですね。
でもやっぱり、記録を残しておきたいと思います。

judas_budokan_2012_aftertheshow.JPG

パシフィコ横浜から始まり、愛知芸術―Zepp Tokyo―武道館 と、4公演を拝見したのですが
お金はかかったけど行って良かったです!
そして何故か、そう遠くない日にメタル・ゴッド達と再会できるという、根拠のない予感があります。

拍手[0回]

明日に備えてもう寝ますので~
名古屋より本日帰って来ましたが、観客の反応がとても良かったです!
愛知芸術文化センター なんつう、メタルと程遠い会場名に不安がありつつも、
開場待ちの8割黒い集団にほっと和む。

場内もザワザワと皆落ち着かない。
そしてサバスのSEで既に総立ち!(もっとも、War Pigで場内のライトを消したのですね)


拍手[0回]

いや~
準備する時間が全然なく・・・
慌ててます!名古屋へ向けてゴーですよ!

名古屋のプリースト中毒はどんな感じ?芸術劇場てメタルなの?(笑)

ともかく皆さん、合唱団よろしくです。


拍手[0回]

これまでの滑走は川場スキー場と斑尾高原スキー場です。
いずれも、例年にない積雪。パウダー食いには有難い・・・なんてレベルではなく、
コース真ん中でも板がスタックして埋もれる始末です。

スタックといえばもっと深刻なものがあります。車の立ち往生。
長野と群馬で同じような立ち往生の列に遭遇しました。

拍手[0回]

BACK NEXT
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved