xx スノーボード†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川場です。
なんと、今シーズン初の晴天ゲレンデ。
吹雪あたり前の天候ばかりでしたので、とても気分が良かったです。
kawaba-gunma-20Mar2012

しかし空気はまだ冷たく、そのせいかも知れませんがバーンが超カリンコでした。
カリンコの上に風で流れてきたのか、妙にサラッサラの雪が被り、
しゅるしゅるしゅるしゅる・・・・エッジが全然効かない、想像以上に板が走るコンディションです。

今日のスキー場までの路面は、雪も凍結もありませんでした。
春近し・・・の実感です。

吹雪いて寒くて、ドカ雪のお陰でリフトなかなか動かなかったり
深雪に埋もれて脱出に20分かかったり
路上でスタックする車に行く手を阻まれたり

久しぶりの大雪で全国大変でしたが、
春が近づくと、そんな日々が懐かしくなるんですよね毎年。
雪国に暮らしていないから言えるんでしょうけど(^_^;)

まだ山の天候は変化があると思いますので、
これから行く人も、事前チェックをお忘れなく。

拍手[0回]

PR
川場スキー場で、里谷多英さんのモーグル滑走デモを拝見しました。

素人と何が違うのか。
全てが違います。
どうゆー膝してんだ!
ってくらい、超豪速でモーグルコースをかっ飛ばしていました。

ほぼチョッカリです。

板刺さんないのかな?不思議です ヽ(゚д゚)ノ


スキーの速いイメージって、いつもこの曲を思い出します。
スノーボードではなく絶対スキーね。

拍手[0回]

これまでの滑走は川場スキー場と斑尾高原スキー場です。
いずれも、例年にない積雪。パウダー食いには有難い・・・なんてレベルではなく、
コース真ん中でも板がスタックして埋もれる始末です。

スタックといえばもっと深刻なものがあります。車の立ち往生。
長野と群馬で同じような立ち往生の列に遭遇しました。

拍手[0回]

31日ギリギリですが、今年のうちに初滑りを果たせました~!
おなじみ川場スキー場、さすが寒い。しかもこの私が寒いというのは、よほど寒いって事です。
(寒さには強いほうです)

朝方はIC降りてすぐ雪があるので、田園プラザまでもノーマルは厳しいかと?
それでも結構上った辺りでチェーンセッティングするグループが何組かいました。
大丈夫なんでしょうか。

いつもながらの天候。午前中は曇って降雪、時おり陽が薄くさす程度。
風もふきすさみ、昼過ぎていきなり晴れるという。
まさに川場日和・・・。

DSCF0997.jpg

先週末の段階でまだスノーマシン使ってるようだったので、雪の状態が心配でしたが
まあまあ良かったんではないでしょうか?
トップやコース脇のパウダーは中々でした。ただよく見ると、地面が出ている部分もありました。
Parkも整備されてないので、来週以降に期待です~。

あ、7Fは模様替えされてますね。
イベント?で先着100名プレゼントとか、抽選会とかって書いてありましたが
どこでやっているのか分かりませんでした。 不案内~ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー


今日をきっかけに、来年(つまり明日から)の目標ができました。
筋トレです・・・・


*Parkその他のリアルタイム情報はゲレンデに問い合わせてください。


拍手[0回]

北から徐々に雪の便りが届き始め
しかし東京はなぜ暑い。
夕方6時頃ピークな感じで新宿駅がクソ暑い。

そろそろ冬支度ならぬ雪山支度をしたいのだが、
支度っても今年は新調するもの何も無し。

ただひとつ・・・
パンツがメンズのため、腰履きすると知らぬうちに腿履きになっており、
8割の確率で、ケツ出しでゲレンデを歩き回っている。
出しとは言っても実際はプロテクターが出てるんだけどね。

皆さんどうしてるんでしょうか。
パウダーガードない場合ね。
なんか海パンを改造してパウダーガード作ってる人がいるらしいが・・・。

こんなのは ↓ 専売特許的にオイシイお値段で手が出ません。



極貧ボーダー、やっぱり今年も丸出しか。

拍手[0回]

2011シーズン営業延長のお知らせ

すごーいい!頑張りますねえ川場さん!
今週末が当初の最終日だったのを、来週末に延長したそう。
ライブカメラみる限り、雪も終わりかかっていますが、
天気の良い日はパークで遊びましょう。

※平日の営業はなく、週末のみです。お気をつけくださいまし。


人間じゃねえ~ショーン・ホワイトのデカ過ぎる技連発。ウェアはピッチピチ。

Snow : X-GAMES 2011 - Shaun White in the Air 投稿者 Riders-Match

拍手[0回]

残念無念の雨降り川場。
こんな日もあるさ・・・
と納得するしかないのでした。

今日と明日はチャリティーイベントで、
スキー場のショップがウェアや小物もろもろを
格安価格で販売しています。

グローブ3000円とか、フェイスマスク幾らだったか。ブーツまであったよ。
あんまじっくり見なかったのですが。

現金を持たない主義なので・・・

スキー場を利用することで、募金に協力させて頂くということで。

とにかく降ったり止んだり(雨が!)、気温が高くて濃霧警報な状態。
なんも見えん。
明日は晴れだそうで、でもゲレンデコンディションは、この時期だからね。

フリーランには物足りない、そんなズッシリしっとりコンディションの日は
もっさりグラトリ練習&パークに限ります。
あとちょっとでグラブ出来そうだった 悲しい~。

拍手[0回]

BACK HOME NEXT
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved