xx 自分を信じることの大切さ†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[958]  [956]  [955]  [954]  [952]  [950]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらうんど40なロッカーの話題というと、
たまにある有難い来日か、誰か死んだ・・・しか無い、という誠に寂しい日常 うぅ。
貴重な来日を今年はいくつも逃し、また拒否したのですが、
V-Rock Festival 11に行かれた勇気あるハノイ・ロックス 
もとい  マイケル・モンロー信者の皆さんを、陰ながら尊敬しております。

予想を見事に裏切る、とてもアツいライブだったと聞き、正直ほっとしたものです。

拍手[0回]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私の大好きな漫画 8ビートギャグ の作者、シマあつこさんも参戦されたそうで、
その模様は8beat-Diaryに書かれています。

話の中で、マイケルが「ビジュアル的だったでしょう 笑」と自ら今回のライブについて語ったとあります。
すっげーーーー と思いました。
V-フェス出演を知った時、一週間ズレてるよ(LOUD PARK)!と突っ込んだのは自分だけではないでしょう。
それだけファンにとって意外であり、落胆する点も絶対にあったはずです。

しかし、そんな気持ちを知ってか彼のこの発言。
一枚も二枚も上手(ウワテ)でした!変わらない信念、ロックに対する純な思い。
う~む 心配した自分が馬鹿であった。

ひねくれ者の私はTwitter検索で何度か当日の様子を拾ってたんですけど、
「サービス精神すごい」とか「ハノイ・ロックスも聴いてみたい」といった、
およそ彼の過去を殆ど知らないであろう人たちのコメントが目立ちました。

どれだけステージ前に人が集まったのかは知りません。
おそらくアリーナ半分に満たないかも。
だとしても関係ない。客の数でパフォーマンスを変えるような、小さい器の輩ではないのです。

こいつは、やっぱ本物だった~!


んなわけで、V-フェスの映像を探してみたけど無かったです。
テレビ放送の予定があるそうですが詳細未定らしいし、
有料チャンネルぽいとの情報もありますんで。

ハノイ・ロックスといえばマーキー ’83ですね。
幸い、音源も普通に買えますんで


次々と廃盤化していく80年代組においては、ハノイは恵まれてるですよ。
「燃えるロンドンナイト」なんてダサい邦題がついていましたが、確かに燃えたんでしょうな。 

まあ、この直後に色々とね。



マーキーもロンドンから既に消え、イギリスでさえロック熱は下火のようです。

ロックで飯食いたいなんて、最初からスタジアム目指すようなバンドさん達は
考え直したほうが宜しいですよ。
夢を大きく持つのは良いですけどね。

散漫な内容になってきたので、このへんで。
PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved