xx 天国の罠、だなこりゃ(笑†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[200]  [199]  [198]  [196]  [194]  [193]  [192]  [189]  [187]  [186]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あい~。行ってきましたのよCheap Trick at 武道館 2008。セットリストはアレンジありだったよ、しかも30年前にはありえなかったナンバーもやってくれちゃったよ(爆)。
でも楽しかった。断っておきますが私はド世代じゃありませんよ。ズレズレです。
だから詳しいことは良く分かりませんよ。一番びっくりしたのはロビン・ザンダーのボーカルの良さ。ライブで聴くというのがいかに重要か、今夜も知らされました。
ct_screen_rz.JPG
怒られない程度の写真だけですよ。
開始予定10分過ぎあたりまで、過去から近年のライブやらPVを流していました~(結構長かった)

拍手[0回]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ライブの内容はきっと公式に公開されると思うので割愛。会社帰りや早退して頑張って来たであろう元・若者たちが続々で、リックも何度か言っていたが「30年だよ~。長いなあ」って空気を醸しだしてたね。
大体同じリストだったような記憶だけども後半で「The Flame」やりましたから。アンコールが「Dream Police」、最後はHello, thereならぬGood night(Good bye?), thereって。替え歌で「おやすみー、もう帰る時間だよ~」。これは恒例なのでしょうか?

ステージ上で何故かリックはロビンの紹介ばかりしていた。あれに特別な意味があるのかとか、私ごときには分からないの。でも「世界一好きなボーカルさ!」という友情に溢れる言葉はとてもよろしいです。
そのロビンの声は、さすがに絶頂ピークの高音はかすれてしまうけどボリュームが凄くて、武道館にガッツリ響き渡ってました。
リックの名物・ネックいっぱいギター(?何本だっけ)とピックばら撒き祭りもな~んか微笑ましくて、遠目にも暖かい雰囲気が感じ取れるライブでした。ちなみに彼の衣装やギターのデザインのかわいさが個人的に好きです。
Cheap Trickはハードロックとかでなく「パワーポップ」って呼称があるらしい。変なジャンルだなと思ってたけど、実際に聴くとああそうかもなって。強烈なリフがあるわけでも爆音ビートなわけでもなく、安心して聴けるのに退屈じゃないってトコロかな・・・私的には。

全身真っ白な衣装のロビンは永遠の王子様、なんだろうなきっと。

ct_stage.jpg 
↑怒られないと思います・・・殆ど見えないから(^^;
PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
イイな~!
こんにちわ^^
私も行こうかすごく迷ったんですが、行く人がおらず・・・・諦めました。(涙
(↑先々週のヒューイルイス&シカゴとナイトレンジャーVs.ファイアハウスで友を引き連れて行った為、「ぇ~・・・・」と渋られた・・・)
The Flame・・・私のFavoriteソングです。結婚式で歌って欲しかったなぁ・・。
you're the first you'll be the last~♪ 名曲です。
あ、失礼しました^^
まろ加 URL 2008/04/29(Tue) 編集
Re:イイな~!
>私も行こうかすごく迷ったんですが、行く人がおらず・・・・諦めました。(涙

まろ加さん★コメ有難うございます。
以前は行く相手がいなくても関係なく行ってました。ひとり地方遠征もしましたよ。
ライブつながりで友人が出来て、彼/彼女らと最近はつるんでますよ~。
オーラ出してれば何かのきっかけでそういう仲間は出来るのかなあ、と今では思います。
行きたくない人ムリに連れてくとテンション下がりますよね・・・なのでもったいないから相手がいないときは一人で行きます!

>The Flame・・・私のFavoriteソングです。結婚式で歌って欲しかったなぁ・・。

確かに結婚式ぴったりですね!!わたしにゃ縁がないですが(笑
2008/04/29    rocker rosa (Nora Rockers)
無題
ごぶさたです。
Cheap Trick行かれたんですね。自分も行くか悩んで、公演チラシは捨てずにとってあったんですが(^_^;)、結局行かず。先月のALICE COOPERも良かったそうですし、なんか後悔ばかりです。
metal_slime URL 2008/04/26(Sat) 編集
Re:無題
>自分も行くか悩んで、公演チラシは捨てずにとってあったんですが(^_^;)、結局行かず。先月のALICE COOPERも良かったそうですし、なんか後悔ばかりです。

こんにちは~!うーうむ、残念ですよ見に行かれなかったとは。時間とお金の許す限りはライブ参戦しようって心に決めてますので(笑
次何がくるか、楽しみです。
ただアリスは私も諦めましたが。だってあの会場。平日にありえないですよ!
ライブ行かれた時は、ぜひ感想など聞かせてくださいませ。
2008/04/26    rocker rosa (Nora Rockers)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved