xx ダイアモンドだねえ~?Hanoi Rocks/名古屋†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[408]  [404]  [403]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な~ご~や~。Hanoi Rocks2002年から今までの、5本の指に入る面白いライブでした。あのような暖かいムード関東公演であまり望めませんクラブ ダイアモンドホールって会場はまあ、不思議な場所にあって入場口も「???」でしたが、入ってしまえば同じです。
東京周辺のようなお客さんギュウギュウ状態”にはなりませんでしたが、和みも感じられる雰囲気は素敵でした


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
選曲も、木場の時より幅広く感じたけどどうなのかな。『Cafe Avenue』『Watcha Want』『Until I Get You』あたりが加わって、でも木場で聞いた曲も大体やっていたはずなので、ちょっと時間長めだったのかしら。
1曲目『Obscured』の歌いだしっからマイクコードがどこかに引っかかって、マイケルが必死に手繰っていたのに思い通りにならず、「げっ、やべ、どないしょ。ちょっとちょっと・・・」みたいになり
、とうとう歌いながら自分で笑ってしまうという。

PAによじ登ろうとしてもコードがまた引っかかり
、スタッフに「コードこっち寄せろ」と合図しながらまた必死になる。
なんとか曲のタイミングで登ることが出来、いつものようにサービスする。

間あいだで、おそらくファンから貰ったであろうバラの花束をバックステージで解体(たぶん)し、これでもか~と撒き散らす

しかし撒き散らすのに夢中になり、2コーラス目なんかの歌い出しに間に合わず、一節目を早口で曲に追いつこうとする。
それでも懲りずにバラを撒き散らすのであるが、「ああ~絶対間に合わないよ・・・」とこちらが予想する通りに間に合ってなかった(笑

クラウドサーファーが一人現れ、ステージ直前でひっくり返るように落ちてったのを見て、「今の人、大丈夫?」と周囲の客に目で確認したりも。

なんだかとっても、可愛らしいライブだったのです。

アンコールの最後に、最前列右から「・・・・くす?」と言うのを聞き取れず「ナニ?Sex なんちゃら?」とかあり得ないことを言い出すが、マッコイが横から「Shakes、だろ」。
「ああ。Shakesね。・・・・また今度。」
今度って?!
でも即座に、客に向かって「最後、Shakesがいい?Up Aroundどっち?」と聞いていたんだよね。私思わず「Shakesで・・・!」と言いかけたのにバンドは間髪入れずに『Up Around the Bend』のイントロをじゃんじゃーん♪ と始めてしまいました・・・。

楽しかったわあ。ハノイロックスってこんな面白かったっけ?なんだやっぱり、もったいないな

で結局、笑ってばかりで涙はここでも出る気配がありませんでした。

PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
名古屋、あたたかだったのわかります~~!
大阪でもモンちゃんはマイクを口に「あむ~~~~~~」と突っ込んで食べてました!いやらしいこともしていたと思います!(爆)
でも名古屋はそれに増してあたたかだったろうな~~と・・・くぅ~~~!可愛いLIVEってすごいわかります!
HANOIの良さはそこにもあるんですよね~~~マイケルのかわいさ♪次回は(次回・・・・笑)名古屋にも行きたいです~~~
早朝バスツアーも本当にお疲れ様でした!
あき URL 2009/03/16(Mon) 編集
Re:無題
>大阪でもモンちゃんはマイクを口に「あむ~~~~~~」と突っ込んで
 昔の写真でよく見たやつですね!実際はすごそう・・・(笑

>可愛いLIVEってすごいわかります!
 なんだか、バンドが愛しく感じられたステージでしたよ。
 ソロツアーをしてくれるなら、また行って見たい雰囲気の会場でした。

>早朝バスツアーも本当にお疲れ様でした!
 いやあ~・・・あれはマジ・・・きっついっすよ(爆
2009/03/18    rocker rosa (Nora Rockers)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、レンブラント、ラリー・コーエン
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved