xx 初日の熱狂と、冷静の間にある私。†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[403]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハノイ ツアー 新木場 セットリスト?
そのようなキーワードで検索されても、私のライブレポートにセットリストの文字はないぞよ
そう。やっぱり覚えてません
オープニングが『Obscured』だった、ただそれだけ。

所々、『People like me』だったとか『Malibu Beach~』で「Japanese girls make me happy♪」といつものように歌ってたとか、
マイケル
が左右のPAによじ登って「うりゃ~!みんな見えてるぞい!」と言ったとか言わないとか(言いません)、
マッコイ氏は全身白装束だった、コニーはドレッドでは無かった代わりに
ラモス瑠偉だった、A.C.の事は私は全然見てなかった、ドラマー君は”ヨッレ”ではなく”ジョリィ”と紹介されていた・・・とか。

(ここで注:解散ライブレポで泣きたい!と言うお方は、この先ご遠慮頂いたほうが良いと思います・・・)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
何が言いたいのかって、フェアウェル=さよならアリガトTourにしては、これっぽちもしんみりとした感じではなく普通のライブであったということだ。
第一、解散ライブに前座って?

それが良いか悪いかは人による。私にとっては、それで良いと思った

確かに「友人、ラズルに捧げる」と言って『Million miles away』のサックスを一節吹くような演出(演出?)はあったりしたけど、それは以前も何度か同じ事をしたし、マイケルのダイブも一度や二度ではない。私もマイケルに乗っかられた経験がある。

誰一人として「もうお別れさ・・・みんな、本当に感謝してるよ。俺たちのこと忘れないでくれよ、うう」なんて言わなかったような気がする
言ったのかもしれないけど、私の記憶には無い。

その代わり?始まっていきなり「これでラストなんだけど うんたらかんたら・・・ また戻ってくるさあ」には少々ずっこけた。
ただし”戻ってくる”の主語が「I」だか「We」だかは、覚えてない。
(お互い音楽シーンで新しいものづくりを始めるんだ、だからいつでも戻るぜ、みたいな意味だったんだろうけど。)

覚えてない事だらけだ。どうしたものか。

あのライブで本当に最後になっちゃった人は、きっと泣いたんだろう。いや、まだ数回行くひとだって泣いたのかもしれない。
私は涙の一粒も流れる気配が、ついぞ無かった。普通に楽しかった。いつもどおりにコーラスで叫んだ。

ただなんと言うか、ひとつには会場が広すぎた。横にだだっ広い会場で、詰めるだけ詰めた人々の向こうにバンドを眺め、ステージ全体を見渡せる位置に陣取った私には、あれが白熱のライブにはあまり見えなかったのだ。
だから場所が悪かったのかもしれない。
だけど揉みくちゃになって、見上げても人の波間にやっとマイケルが見えるような状態は絶対いやだ。

私はあと3回あるんだけども、その間に感情が高まって、最終的にはボロクソ泣きまくりだったりして。
それならそれで、いいんじゃない。


もう最後だって言うんだから、Street~と12Shots~の曲ばかりやらないで、殆ど演奏したことの無い『Village girl』とか、『Shake』や『Do the duck』なんか披露してみたらどう。
なんて、心の中で話しかけてました。

名古屋・川崎・赤坂の会場で、皆さんご一緒しましょう。

PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
レポありがとうございます!
やっとこさっとこ大阪LIVEからPCに向かえる時間が取れました・・・まだ新木場レポなのにドキドキしています。Do the duck・・・(>▽<)私もやって欲しい曲の候補でした~~!トークの地声・・・かわいいですしね(ぷ)あの曲好きです~
あき URL 2009/03/16(Mon) 編集
Re:レポありがとうございます!
どもです(^^)各会場、徐々に曲が増えてってで、全て回った人は面白かったでしょうね。
レアトラックはやって欲しかったなあ~。
2009/03/18    rocker rosa (Nora Rockers)
レポありがとうございました
疲労根倍の中レポートをせかしてしまったみたいですみません。
広い会場にお客さんも多かった様でありがたい事ですが、観る側には色々複雑ですね。
川崎・赤坂には行きますので心の中でご一緒します。
名古屋行ってらっしゃいませ。
S・A 2009/03/11(Wed) 編集
Re:レポありがとうございました
>疲労根倍の中レポートをせかしてしまったみたいですみません。
 とんでもない・・・読んでくださって有難うございます。
>広い会場にお客さんも多かった様でありがたい事ですが、観る側には色々複雑ですね。
 個人的には、前回のクアトロのようなディープな会場がこのバンドには合っている、と思いました。スタジオコーストはイベント会場といった趣がありました。
>川崎・赤坂には行きますので心の中でご一緒します。
>名古屋行ってらっしゃいませ。
 何だかんだと、もうちょっとでファイナルなんですね。やはり少しずつ心が揺らいできます。
でもやっぱり、楽しんで終わらせたいです!また名古屋のことも書きますね!
2009/03/11    rocker rosa (Nora Rockers)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、レンブラント、ラリー・コーエン
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved