xx CDレビュー他†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NASAが月面に探査機を衝突させて、水の存在を確認したそうだ。私はNASAが宇宙開発事業から手を引いたと聞いたんだけどそんなワケないのか。

宇宙事業が盛んだったのは60~70年代。当時、他にオカルトブームというのもあって、子供ながらに眉唾な話題をむさぼっていた記憶があります。
デヴィット・ボウイがスターマンだったのはそんな時代。その傍らにいたのが、ミック・ロンソンという可愛い顔をしたギタリスト。

と言っても、私がロックを聴くようになった頃はとっくにボウイがジギーというキャラクターを捨ててしまって、ダンスミュージックをほにゃほにゃ歌う渋いオジサンになっていた。だからミックのことは本当に知らなかったのだ。

拍手[0回]

PR
以前フィンランドへ行ったとき出会った、ブロンドのJ-Rock好き美少年X-Japanの次に?Sex Machinegunsが好きと言っていた。わけあって今さら聴いてみている。
つべで出前道一直線」のPVを見てあまりの面白さと、面白さを引き立てる凄い演奏ぶりに、昼休みのオフィスで必死に笑いをこらえた私である。
その曲が入っているからとりあえずHEAVY METAL THUNDERを買った。
なんじゃこりゃ(笑)

拍手[0回]

夏休みの旅行記ばかりでしたので、たまには音楽談もしてみます。
最近聴いているといっても、全く最近の作品ではありません。Jealousy/Xなのだ。
Xです。X Japanじゃなくて。
Xというとインディーズ時代のトンガリ君を思い出す。メジャー後もしばらくトンガリ君だったと思いますが、rosaにとっては「元気の出るヘビメタ(注:勝手に命名)」のゲイリー・ヨシキでした。ご存知でしょうか?憶えてますか?

拍手[0回]

またDisk Unionで買ったCD・・・Subhuman Race/Skid Rowです。セバスチャン・バックのSkid Rowん中では一番いいんじゃないかと思う。
『Youth gone wild』やら『18 and life』で若さ爆発してた人には、ちょっとキツイのかなこういうのは?
直球の青春系では全然なく、引き締まったヘヴィな音です。

拍手[0回]

国内も凄いことになってきましたねえ。言っては何だが、ややクレイジーな感が否めません
該当地域に住む方には気の毒ですが、「時差出勤しろ」だの、「出張後は病院で健康を確認されてからじゃないと会社来るな」だのって、こういうのを集団なんちゃらって言うのでは?

電車内の季節はずれのマスク人たちを横目に、私はMEGADETHのこれを聴いてます。
Peace sells...but who's buying?
そうね誰が買うのかしら・・・。

拍手[0回]

自分の中で忘れ去られた時代を掘り起こし続ける私の、最近の行きつけ?Disk Unionでゲットしたお買い得品。L.A.GUNS/Vicious Circle

当時はもう、知る由のない作品です。いつごろの?どのメンバーのかなぁと裏ジャケを見たら、4人しかいません。フィルトレイシーは分かるけど他の2人は誰じゃ?てな感じで(笑)、とりあえずこのボーカル&ギターの組み合わせなら買うしかない。

拍手[0回]

先日Disk Unionにて買いましたおsod-motley-org.jpg買い得品、こちらは『Shout at the devil 』。

あえて紹介するまでも
ない、Mötley Crüe(以下モトリー)のアルバム2作品目です。今なお、アメリカの超売れっ子バンドとして君臨する彼ら。
当時から卑猥暴力的教育上大変よろしくないバンドとして、アメリカの親団体にとって目の上のタンコブ的存在でした。

そんな世間の批評をあざ笑うかのようなこの作品。気分爽快です。

特に意図したわけじゃありませんが、購入したのが紙ジャケ仕様。懐かしいですな~。

拍手[0回]

BACK HOME NEXT
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved