xx CDレビュー他†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Disk Union掘り出し価格から一枚。QuireboysA Bit of What You Fancy』です。
うわー、実は殆ど知らないんだ~。だって90年代に入ってからのバンドでしょう。”当時の新しいバンド”って興味がなくて、なぜか70年代ロックばかり聴いていたのでした。

曲調全体に明るい旋律ながら、湿っぽさを湛える。なんかFacesみたいな印象もあったり・・・。ハスキーヴォーカルがロッドを髣髴させてます。

拍手[0回]

PR
いいのを見つけましたっ。といっても、別に珍しくもないんでしょうけど~^^;
MotörheadによるMetallicaのカヴァーって、純粋には『Whiplash』だけらしいです。(『Enter sandman』のカヴァーはレミーが歌ってるけど演奏は違うバンド。)

拍手[0回]

雑談て感じでもありますが。
職場の友人とホラー映画の話になって、最近『SAW』とか?シリーズ物でハマってくらしい、その手の映画が流行ってると。私は見た事ないんですけど。テレビで『CUBE』というの見た事はあるけど、正直ナニが面白いのか
オカルトブーム世代なんで、幼少期は毎日のように超能力だの超常現象だの見てたせいか、免疫がついちゃったんだね。
エクソシスト』は公開当時もう産まれてたし(あはは)、オカルトから徐々にスプラッターへ進化する時代を、まんま体験してます。
近年ホラーやオカルトと言われる映画は、妙に気取ってお洒落に作られてるなと。

で、70年代オカルト全盛期中でもNo.1だと思うのが、『サスペリア 』!
そう、「一人で見ちゃいけない」とあれだけ言われた(笑)悪趣味の極み、
ヘヴィメタル・オカルト映画

全編、頭痛がするようなグラムロック的・極彩色と、なんと言っても音楽。これが素晴らしく良い。

拍手[0回]

収録アルバム不明。いつの録音かも分りませんけど面白すぎます
Motorhead-Enter sandman(covered Metallica)

どう捉えるかは、あなた次第(笑)。

拍手[0回]

巷では12月に入るや否やクリスマスツリー乱立、電飾攻撃に晒されております。いいですか?ジーザス・クライストの誕生日ですが、キリスト教徒でない私に何をさせたいんでしょうか。
そういうディセンバー・アナーキストにこちらはいかが!メタルゴッズが勢揃いのクリスマスアルバムです。もう知ってますかね?


拍手[0回]

halfordまたも中央線。帰宅時間に変電所火災?・・・っていうかさ。JRサービス産業であるし、利用客はサービスの対価として運賃を支払っている。サービスが約束どおり提供できないのなら運賃相当額を返却するべきでは?
毎日のように起きる事故・故障にウンザリを通り越してます。

で、そんな日常のストレスを少しでも抑制するべく、通勤時には音楽が欠かせません。ちなみに私はSONYを愛用しています。
最近、90年代半ばから2000年に入る頃の、個人的にほぼロックを聴かなかった時期の音を拾い始めています。何故かおじさんロッカーを聴くことが増えました。今日は「HALFORDResurrection」を聴きました。2000年発売なのでちっとも新しくない(笑)。

拍手[0回]

やっとパソコンが帰ってきましたー。電源入れたらもう、「あなたは誰?」って感じです。デスクトップの壁紙はマイケル・モンローからデフォルトの景色の画像になっており・・・まあクリーンインストールされたから当たり前ですが、修理前の状態に戻すのに4時間以上!いまだ『私のパソコン』には戻ってない・・・(T T)

んで、いろんなニュースもありそうですが全然見てません。とりあえず今日は、昨日買ったIggy & The Stoogesの「Raw Power(紙ジャケット仕様) /’97年リマスター盤」の話でもさせて下さい。
オリジナルは’73年、当時デヴィッド・ボウイによるマスタリングで発売された作品は、その後イギー・ポップ自身がリテイクして再販されました。

拍手[0回]

BACK HOME NEXT
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved