xx 裏庭の子達、さようなら。†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [605]  [604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷AXBackyard Babies、20周年アニバーサリー(実質は解散ライブ)を拝見した。
残念ながら満員御礼とはいかなかった。東京でこうなのだから、大阪はどんな様子だったろう。

拍手[0回]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
整理番号50~51だったけど会場には30分前に入りました。
もうさ、あんなところで1時間も何をしながら居ればいい?退屈だよね。だからゆっくり行きました。

最初真ん中の仕切り辺りで見てて、4曲くらい過ぎた頃に前方へ移動。でも、客の殆どが詰めないの。始まったらギャーって前に詰めるのかと思ったら。
終わりまで、ぎゅー潰れにならずに済みました。

セットリストって全然分かりません。あーこれはハノイの時もなので、覚えない奴なのだと思ってくだちゃい。
ただ少し・・・中途半端な選曲だったかな。「アレ絶対やるよね!」っていうのがいくつか欠けていた。

これとか


これも


とても言ってはいけないのだけど、CDなどではちゃんと曲がわかっても、ライブでは何の曲なのかすぐに分からないのもあって。
つまり似たようなイントロ、似たような展開の曲が多い。
20年も続けてきて、もうアイデアが浮かばなくなるだろうと思わせる。

だから解散するのも、一つのリフレッシュ方法かも知れない。(無期限活動停止、と最近では言うらしいけど要するに解散でしょう)

個人的には「Stockholm Syndrome 」派です。ので、人気が高いらしい「Total 13」の曲が多かったようなのが、肌に合わなかったというか。
あー違うな。以前は13も好きだったんだ。ギター弾くようになったら、自分はああいうのは弾かないなあと考えるようになっただけだ。

ライブの感想になってないな全然。

ニッケが凄く痩せちゃってたのが気になったかな・・・
あとドレゲンは、去年ずいぶん太ったなぁと思ったけど、昨日も思った。

何故ニッケはSG明日、さいたまアリーナで嫌と言うほどSGを聞かされる身にもなって(笑
ペダーヨハンはまあ・・・相変わらず。ペダーって、いい人だよね。ステージが捌けてからも残る客のため、もう一回出てきて挨拶していた。以前、MILKでミニライブの後に会った時も、人格者なところを垣間見た思い出がある。

ライブの感想になってないな全然。

1時間45分ほどだったのに、あっとゆー間に終わった気がする。今になって実感が沸くという、妙なライブだな。
やっぱり終わりなんだ、最後だったんだなと。

そういう感じです。

少なくとも東京にはたくさんの人が住んでるはずなのに、ライブへ行くと、他のライブでも見かけた人が何人もいる。
それだけ同じ人たちしか、ロックバンドを見に来ないという事か。

デパートの売り上げ低迷で閉店相次ぐ、みたいな解散続きにならなければいいが。
PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
ここにいます~大阪行きました~(今頃。。)
唯一無二!最高のライヴでした~~
zara 2010/10/28(Thu) 編集
Re:ここにいます~大阪行きました~(今頃。。)
>唯一無二!最高のライヴでした~~
>

およよ!ご報告アリガトウございます。
彼ら、帰ってくるんじゃないのかなあと、思えるんですけどね。
また楽しめるときが来ると良いですね。
2010/10/29    rocker rosa (Nora Rockers)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved