xx ロック雑談†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、久しぶりに面白いもの見つけた。

Judas Priestのデビューアルバムであるロッカ・ローラ、完全マスタリング仕様。
(ジューダスに”デビュー”って単語が今更まったく似合わないが ^^;)

K2HDマスタリング だの、さっぱり理解できない。
もはやCDに関してですら、時流に追いつけません わたくし。

そんなハイテクはさておき、伊藤政則による2012年ライナーノーツに加え、
1977年と2002年のライナーノーツも掲載って。
どっちかっつーと マサ伊藤仕様 じゃんね・・・。

ちなみに、
上記のジャケットはオリジナルのもので、一部の再販盤ジャケットは物凄くダサい。



わざわざこんな風に作り変える必要があったのだろうか。

再販盤にもオリジナルとダサいの、両タイプのジャケットが混在する。訳が分からない。

更にちなみに、
再販盤に追加されたボーナストラックは『Diamonds and Rust』。


聴いてお分かりのとおり、著名な『Sin after Sin』のとは別バージョン。
といっても、テンポが速くてポップに聞こえるくらいの違いでしょうか。

拍手[0回]

PR
えっ!
更新しなさ過ぎ(笑)。
仕事周辺、めまぐるしいもので・・・
言い訳になりませんな。

LOUD PARK ’10で拝見したHalestormの近影。



ふ~ん…
ありきたりの曲調だのう。やっぱ今どきの若者は、こういう方向に行きたがるんだろうか。
珍しくオールド感あふれる楽曲にラウパで期待しましたが、これではナシです。

一曲で判断するのもどうかと思うが、それでも一曲が与える印象は大きいからね。
ルックスも小奇麗になってしまい。

こんなだから話題が無くなっちゃうんですよ。

拍手[0回]

今週木曜、29日はサンプラザでマイケル・シェンカーのライブでございます。
ちょっと予習が足りな過ぎですが、ギャーンとフライングV!してくれればOKです。
(つぅか、Vなのか?)

つい最近のセットリストは

さーてさて。
神と呼ばれる男、マイケル・シェンカーのご機嫌や如何に。
2006年には同じサンプラザで、伝説のヤッちゃった事件を起こしているようで。
2006年11月の中野サンプラザ
(Wikipediaより。←ページ下部にバンドまとめがあるけどカンペキ間違ってる。RATTって~

あああ
そんな事はありませんように。


ゲイリー・バーデンがギター弾いとる・・・

拍手[0回]

ランディ・ローズ、1982年に飛行機事故で、25歳の生涯を終えてから30年経ったとのこと。
この素晴らしいギタリストは、残念ながら一度も来日していない。


映像も殆ど残っておらず、おなじみのスタジオライブ映像がよく知られるところ。
このようなオンステージ映像は珍しいと思う。

拍手[0回]

メタル好きによる最強メタルバンドの選挙戦、Golden Gods Awards 2012 だそうです。
こんなコンテストがあるんですね。

イギリス主催なので、BEST UK バンドとInternational バンド部門で分かれています。
ほかにはUNDERGROUND バンド部門、NEW バンド部門・・・といった具合です。
UNDERGROUND部門の趣旨がいまいち不明ですが、デスメタル系ぽいんですかね。

拍手[0回]

新木場スタジオコーストにてMarilyn Mansonの来日公演がござりますね。
アルバム出ないし、何をしに来るんだろうって感じですが、
こちら新曲がようやく披露されたとの話です。 ではライブは、新作お披露目会なのでしょうか。
Marilyn Manson Premieres “No Reflection,” First Single From Upcoming Album Born Villian

曲は、ま~なんと言いますか、ベーシックなマンソンですね。
PCで聴いているだけなので、本領までは分からないですからね。

直近のセットリストです。


え~と少ないんですね、曲数。
先日Judas Priestの2時間半を見続けたせいか、超すくねぇ印象です。
しかも新作発表しないんですか。
他の曲は、知らないのばかりでございます。LoveSongは良いですが・・・
SweetDreamsは要らないな。原曲も好きじゃないから。Depeche Modeも80年代に聴かなかったな。

とりあえず明日、楽しめるところは楽しんできます。

拍手[0回]

レミー様が2013年にソロアルバムのリリースを計画中。

Motorhead's Lemmy reveals who will be appearing on solo LP

DAMNEDやデイヴ・グロール(よく出るな~)等とのコラボレーション企画もあるようです。
あとは・・・読んで。↑
パソコン使いすぎ目がチカチカする。

MOTORHEADはMEGADETHなんかと一緒にGigantour 2012で巡回中。
豪華で羨ましい。

拍手[0回]

BACK HOME NEXT
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved