xx ロック雑談†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘヴィメタルというと、偏見を含んだ見解が未だ多い。
中には確かにクソメタルもあるので否定はしきれないが、それはどんな音楽であっても同じ。
メタル=カオスでやかましい、はある意味では当たっているが、それが全てではないのだ。

メタルの音楽性は深く、緻密な計算に基づく美がある。

90年代なかば~2000年代初めまで、
嫌気がさしてヘヴィメタルを聴かなかった自分が言うのもどうかと思うが。

N響アワーが終わるんだそうで、今日はストラヴィンスキーなのだ。

拍手[0回]

PR
Foo Fightersの来日が中止となりました。

だそうです。

理由はデイヴ・グロールの健康悪化?
悪化ってことは、元からどこか悪かったのでしょうか。

rosaはFightersに全くもって接点がないんです。
なぜ気になるのか?それは彼が、スティーブン・パーシー&ウォーレン・デ・マルティーニの
RATTフロント2名とのプロジェクトを始めた、と聞いたからである。

拍手[0回]

いや~
準備する時間が全然なく・・・
慌ててます!名古屋へ向けてゴーですよ!

名古屋のプリースト中毒はどんな感じ?芸術劇場てメタルなの?(笑)

ともかく皆さん、合唱団よろしくです。


拍手[0回]

パシフィコ横浜が、職場からも自宅からも恐ろしいほど遠い という事実は置いといて、
明日のJudas Priest は、天候や人身事故による交通機関の乱れがまず心配です。
あと具合の悪いお客さまね。
具合悪かったら電車乗らないでね。

客入りは8割くらいかなあ?どうなんでしょうね。福岡は1階席だけしか開けなかったらしい。
メタル黄金期の層が高齢で、昔は聴いたけど今はなあ~ みたいなヘタレが多すぎなことと、
最近のガキどもはゴッツい音楽を聴かない、昨今の状況が仇ですね。

悲しいです。

あ、それと解散ツアーではありませんよ。今のところ。ワールドツアーを引退するだけです。

クラブチームではプレイするけど、代表は引退 
っていうのと同じかな。

ライブは2時間を超えるらしい!60歳のロブ・ハルフォードに64歳のグレン・ティプトン。
負けてらんないっすよ。

拍手[0回]

ひ~!
うっかり2月9日のパシフィコ横浜、行くの忘れるところだった・・・ Σ(゚д゚lll)
9日が明日なのか明後日なのかもっと先なのかも分からない~(爆)
ボケ過ぎ!!

いよいよ始まるんですね。嬉しいけど複雑です。
もうワールドツアーが無いのかと。

LOUD PARKすら来ないんでしょうか?アルバムは作るけど、ライブは無しって~。



クオリティあんま良くないけど、懐かしさは込み上げます。

拍手[0回]

出来事いろいろ。

ANTHRAX/HELLYEAHの再・再来日が4月に決定!
だとさ。
すっかり冷え冷えムードではないかと。
rosaはむしろ、HELLYEAH単独で観たいです。

拍手[0回]

ブログをサボっている間に、とんでもない事が。
[トニー・アイオミ、悪性リンパ腫に]
Tony Iommi Official Website
1月9日のステートメントで確認できる。サバス再結成の歓喜もつかの間、突然・・・。

拍手[0回]

BACK HOME NEXT
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved