xx †Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめる。まとめちゃうっての。

The Rolling Stones / 3月 4日 東京ドーム
キースが花道を全力疾走。ミックはクネクネ。ワッツは相変わらずマイペース。ロンは・・地味だった。初めて東京ドームでライブを観た。あんなところで観るもんじゃない。

Michael Shenker (Temple of Rock) / 3月 13日 サンプラザ
素晴らしい。ずっと聴いていたかった。リズム隊は現Scorpionsから参加。これも素晴らしい。前回のバンドより音の安定感は確か。「Rock Bottom」「Into The Arena」たまらん。
やはりシェンカーは只者ではなかった。
そしてボーカリストは、やはり誰でもよかったのだ。

Thrash Domination 2014 / 3月 15日 クラブチッタ川崎
VoiVodまさかの良かった。ボーカリストはコミカルな動きで笑わせてんのかって感じだが、なぜか一番ノッていた。
EXODUSは正直、期待はずれ。音は割れて曲が分かり難かった。なにより、ボーカリストが駄目だ。申し訳ないけど、死人を望んでも仕方ないけど。
他のバンドは・・・すまん忘れた。今年の回はちょっと、残念な回だった。

Bob Dylan / 4月 5日 Zepp ダイバーシティ東京
個別にレビュー済み。

Spiritual Beggers / 4月 8日 恵比寿LIQUIDROOM
個別にレビューする。

DREGEN / 4月 22日 duo music exchange
ソロで立つには無理があるかな。色々と小粒な印象だ。キース・リチャーズだって、全曲お一人様じゃキツイものがある。「Star War」はバンドひととおりの中の、あの一曲だったから光ってたんだよ。

---
忘れ物があったら追加します。5月のCARCASSからは、ひとつひとつレビューしたいですが
最近PCを家で見たくないという激烈な疲労感に襲われ・・・。





拍手[0回]

PR
日時と場所:2014年4月5日 (日)、Zeppダイバーシティ東京

Bob Dylan は伝説の人ではない。
Bob Dylan は今を生きている。
Bob Dylan に近づける者はいない。

と、ただただ、圧倒されただけ、負けっぱなし。

声はすれども姿は見えず・・・
人の波間に、時折、白いハットを被ったあの人が、チラチラ見えるのみ。
曲のアレンジを大胆にかえ、彼に関するリテラシーの低い自分にはとてもついて行けない。
それでも身体は動いてしまう、強烈なリズムに乗せられて。

本当に凄い。自分勝手に気ままな歌い方で、まるきり彼のペースでこちらの都合など考えない。
負けだ。すっかり負けた~!

-------

セットリストはこちら。



開演前の会場SEはなく、しーんとした中で大勢の人々のボソボソと話し声が聞こえ、
今まで経験したことのない空間。
インターバルを挟む構成で (20分?ちょっと長すぎた)、MC どころかメンバー紹介もせず。
全曲ブルース/ロックンロール/モダンジャズ をミックスしたアレンジは、
ここがダンスホールじゃないことを残念に思わせる。

週末の東京公演ということもあり、集客も半端ない。
「見える?」「見えない」の会話があちこち飛び交っていた。
スタンディングならもっと自由なフロアマネージメントにすべきでは。
年寄りばかりで暴れる客など到底いないのに、
なぜブロックできっちり仕切るのか理解に苦しむ。

------

Zeppダイバーシティ東京とは、ZeppTokyo の名前が変わったもの・・・・
ではない!
全く別物。場所もぜんぜん違う!
観覧車を目指して到着した人が結構いたもよう。自分もしっかり、その一人であった。



拍手[0回]

オメでもなんでもない!ただ1年がまた、始まっただけだ。
今日は愛車で雪原へ~。関越夕方、事故多発!
おかげで渋滞になり、普通の人並みに正月を満喫?ださい・・・。

10月に買い替えた車の調子は良い。
オーディオ/ナビ一体型でなんとHDDに音楽メモリできる!
しないけど。
USB接続の外部メディアが使用できるので、そっちで。

メディア内のファイル順のせいで、2時間L.A.ガンズぶっ続けとなった。

「Hollywood Vampires」からの名曲だ。
L.A.ガンズは1st以外、全くと言っていいほど話題にならないが、こちらは隠れた名盤なのだ。
Amazonでもなんでも、中古でお探し!超リーズナブル価格で販売中!!


なぜアクセルガンズがあんな伝説化されているのか、理解できない。
私は完全なL.A.ガンズ派だ。

ん~、正月を完全無視した話題でした。




拍手[0回]

今年は少なかったような・・・
振り返ってみます。
なお、次に列挙するライブの全てを「ライブレポート」カテゴリに挙げております。

拍手[0回]

ミハイル・シューマッハがスキー事故で、一部の報道では重症と伝えられています。
世界で頂点を極めるような、鋭い神経とバランス感覚を持つ人でも、
思わぬ大怪我の危険性はいつだってあります。それを分かっていない人が多い。

拍手[0回]

22日は今季初のライディングとなりましたが、関越/昭和ICを過ぎた辺りよりチラチラ?するものがあり、沼田ICを降りると「降ってる」とわかる天候でした。

当然、道路上の積雪や凍結は避けられない状態でした。
川場スキー場の5キロ手前でひどい渋滞に巻き込まれました。またいつもの(舐めた連中による)スタック大会かと思いきや、なんとずっと先で事故でした。

拍手[0回]

マイケル・モンロー来日公演に同行しなかったドレゲンが単独来日。
なんで?
Dregenソロ情報@Universal music

拍手[0回]

BACK NEXT
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved