xx パンクかメタルかハードロックか?†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[85]  [81]  [77]  [70]  [69]  [66]  [63]  [59]  [58]  [54]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィンランドのあるサイト(mesta.net)で、Andy McCoyのギターソロが人気投票(?)で一番だったとか。「Under water World」のソロなんだそうだけど、いつものごとくフィンランド語で全く詳細が読めない。
http://www.mesta.net/musa/uutiset/?aid=14866
アンディMyspaceの管理人、絶対英語分かるのにこういうのを細かく訳してくれないんだもの。これじゃいくらBulletinに流してもファンの心はつかめないだろうに。好きなバンドの国とはいえフィンランド語まで覚えるのは大変です・・・単語数は少ないんですけど。
いずれ、いつかはね。
Hanoi Rocksがフィンランドのバンドって、知らない人がいるんだよ。L.A.メタルだと思ってる人もいるらしい。

拍手[0回]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アンディのギターフレーズって独特で、似ている人がいないね。ハノイ自体がジャンルを分けてといわれても、難しい。ハードロックでもないし、パンクに影響されてるけど決してパンクとは言えない。「Hanoi ROCK」だとしか言いようがない。
大体ロックの中でまた分けるってこと自体、変だけど。
CDショップだとメタルのラックに入ってる事もあるから、日本じゃBurrn!に載るバンドは全部メタルになるのかって感じ。Rockin' Onのバンドはロックのコーナーねとか・・。
海外でもこの手のバンドって名称に困るらしく、よく使われるのはGlam PunkもしくはGlam Metal。ハノイは前者でRATTは後者だったりするよ。派手で頭が爆発しているのはGlamってわけ。もっとも今のRATTはGlamではないけど。
要するに音は関係ないんだな。ファッション的にいうと…という分けかた?ロックバンドは外見で判断するのもアリだしね。
私も音がステキなのに写真見たら「あらら...」のバンドはいやだなって思うので、そういった考え方があるのは否定しない(その逆もやだけど)。
ただ 見た目が軟弱だから聴かないとしたら絶対損するけどねー。ハノイもそういう扱いを受けていたなあ。どれだけ素晴らしいバンドかは、言うまでもない。

The Best Guitar Solo ever played by a Finn
A major Finnish music portal Mesta.net has run a poll on the Best Finnish Guitar Solo during this fall. The poll has just been closed and the results have been published.
Andy McCoy's guitar solo in the classic Hanoi Rocks tune Underwater World won the poll with a massive number of votes.
More information at Mesta.net
LUV,
Andy McCoy Official MySpace

PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved