xx 脱ど近眼への道~手術へ臨む-その一†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[455]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内容がやや前後しますが、今回から手術の実際を書きます。
LASIK適応
となり、予算と日程の都合がついて手術前検査を済ませますと、いよいよと言うべきか、手術当日を迎えます。
手術中は?当然痛くないでしょ??何分かかるんだっけ?と事前に何度も質疑応答を繰り返しておきながら、やっぱり色々気になるもんです。
私は前日にまで、カウンセリング担当者に電話で質問してました。術前検査の際もらった「注意事項」と「副作用その他の確認書」にあることを、ぎりぎりまで理解したいと思ったから。

拍手[0回]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そういった”しつこい”くらいの質問に、飽きずに対応してくれる病院・クリニックでないと安心して任せられません。
他がどんなか分りませんが、井上眼科はその点では信頼できると思いました。

さて当日は、当然ノーメイクでろくに洗顔も出来ませんでした。いや、したんですけど、化粧品は気を使わなきゃなりません。
整髪料・香料・アルコールの強い化粧水・ヘアスプレーなどなど・・・精密な機械に影響を与えるので、使ってはいけないと言われます。
実際は、化粧水は問題ないと言っていましたが、念のためノーアルコールのものを使いました。
手術後当日はお風呂も入れませんし、化粧の類はとにかくしないことです。

予約時間に呼ばれ、準備のため術前室のようなところへ。小さい応接室のようで、シーンとしてまあ清潔なんですが、ん?ここから次どこへ?とややソワソワでした。

すぐ隣が手術を行う部屋で、そこへ入る手前に一段階もうひとつ空間がありました。給食当番みたいな帽子を被って、服は脱ぎませんがその上にこれもまた給食当番の割烹着のようなのを着ます。(つまり手術着だろ 笑)

前の人が手術中、こちらは目薬を数種類さされます。その中には麻酔もあると思います。
そうそう、麻酔は注射ではなくて点眼麻酔です。
目薬担当?の方が声をかけます。
「術中、我慢できないくらい痛みを感じたらすぐに言って下さい・・・」
いや~、そんな事態にならないよう祈りますけど・・・。

待つ間、手術室からはウイ~ンバチバチって音がかなりハッキリと聞こえました。
病院というより工場だな?!
この音が怖くなっちゃう人も、少なくないようですが、私は「へ・・・LASIK手術って、音がするんだ」と少々あほな事を考えてました。

直前になり担当看護師に「つかまる所がないので、何か握るものいりますか?」と聞かれ、確かに手がぶらっとするのも心許ないなあと思ったのでそれをお願いしたら、渡されたのは手のひらサイズのクマちゃんでした(爆)

順番が来ました。クマちゃんを手に扉一枚隔てて隣へ移動します。い、意外に人が多い。先生はもちろんですが看護師?助手?といった人が5人くらいいたかしら。
やはり(言ってしまえば)簡単な手術とはいえ、医療行為を施されるのだと改めて(つうか、ここへ来てやっと)認識します。

では手術のときの様子、感想、感触(へ?)については、次回とさせて頂きます。
PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved