xx 脱ど近眼への道~病院選び†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[446]  [445]  [444]  [442]  [441]  [440]  [439]  [437]  [433]  [432]  [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LASIK後、目の調子もやっと落ち着いてきました。術後どんなだったか等は、また別の日に。
まずは病院選びの日々をお伝えします。
実際に手術して頂いたのは井 上眼科病院レーシックセンターです。母体は、120年余の実績を誇る眼科専門病院、井上眼科です。

拍手[0回]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
で、何でここにしたか?一番の理由は、一般診療も通常に扱っている『眼科』であること。
もちろん大手の各レーシック専門(CMやネットで名前をよく見る施設)でも、担当するのは全て眼科医です(のはず)。
ただ、屈折矯正のつもりで診察してもらい、他に異常が見られたとき・・・
例えばものもらいがあるとか、ドライアイが進行しているなど、まず治すべき症状があっても、一般診察する病院ならそこで診断してもらえると思います。
そういう便利さもあると考えました。

以前から、井上眼科は知ってました。レーシック専門ではなく『眼科』でも受けられるというのを知って、一層レーシックについて調べてみようという気になったのです。
その他個人的に関心を持ったのは以下。
    • 松本眼科(八王子)
    • 慶応医大
    • 聖路加国際病院
レーシック専門施設では
    • 神奈川クリニック(新宿)
    • 品川近視クリニック
    • 高輪クリニック
・・・・・・・・・しかしこれらに絞るまで、実に半年近く、検索と資料請求を続けました。体験者のブログなんかも探しましたが、あまり詳細に記録し公開する人はいませんでした。
たぶん皆さんも、検索して引っかるサイトの類はほぼ「広告サイト」であると思います。だから調べるのは大変でした。

私の場合、医学的に術式の理解とか危険度の考え方をつかみたかったので、眼科医師が書いたサイトや、FDAが提出したLASIKの概念についての文書とか読みました。
また目に付く医師の名前は必ず日本眼科学会:専門医一覧で検索にかけました。

ですが結局、資料請求し説明を聞き、検査に行って見なければ、良し悪しの判断は出来ない。自分の肌で感じるものってあるんです。
”友達が「ここがいいよ」と言ってたけど、自分はあまりピンと来ない・・”なら、別の病院など探した方がいいのかも知れません。その逆もあるわけです。
受けてみたいが、やっぱり不安疑問が多いな~と思うなら、なおさら説明会や適応検査は受けるべき
悩んだ挙句やっと検査に出向いたら【手術不適合】だった、という人も結構いるそうです。


ナントカ保険のCMじゃないけど、「まずは資料請求から」。

長くなってしまったので、次回”資料請求と検査に行くまで”あたりについて書きます。
でもそのあいだにCDレビューとか挟みますけどね(笑
PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved