xx LASIK(視力矯正手術)†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LASIKの機械は思ったより仰々しく、結構な面構え(?)でした。リクライニングする、歯医者でも見られるような椅子のやや大きいのがあり、あお向けに乗ります(当然ですが)。
さて、はじめます・・・といった雰囲気は、やっぱり手術を受けるのだなあと思わざるを得ません。
詳しい手順などは、LASIK医院のホームページで必ず解説があるので、そちらを参考にしてください。
私が一番、参った~と感じたのは”目を固定するリング”をはめられた時です。

拍手[0回]

PR
内容がやや前後しますが、今回から手術の実際を書きます。
LASIK適応
となり、予算と日程の都合がついて手術前検査を済ませますと、いよいよと言うべきか、手術当日を迎えます。
手術中は?当然痛くないでしょ??何分かかるんだっけ?と事前に何度も質疑応答を繰り返しておきながら、やっぱり色々気になるもんです。
私は前日にまで、カウンセリング担当者に電話で質問してました。術前検査の際もらった「注意事項」と「副作用その他の確認書」にあることを、ぎりぎりまで理解したいと思ったから。

拍手[0回]

LASIK手術をしたのが8日、金曜日で丁度「必殺仕事人」の日でした。まだ慣れない目でまともに見た、最初のテレビ番組。そのあと2回放送を見てますから、やっと2週間過ぎたところです。
【手術が終わってちょっとすると、ハッキリものが見えた!】とか【視界もすっきり、痛みもなく当日から快適でした!】というセリフを目にすると思いますが、ちょっと待って・・・そんな何でもかんでも都合のいいものじゃないですよ。

拍手[0回]

術後一週間検診を受けました。状態は良いそうです。視力は、今日の調子もあり右が少々低め。1.2/1.5となりました。元は0.04だったんですよ。
レーシックを受け、維持するためには、必要な検査が数回あります。

拍手[0回]

LASIK後、目の調子もやっと落ち着いてきました。術後どんなだったか等は、また別の日に。
まずは病院選びの日々をお伝えします。
実際に手術して頂いたのは井 上眼科病院レーシックセンターです。母体は、120年余の実績を誇る眼科専門病院、井上眼科です。

拍手[0回]

暫くのあいだ、パソコンを必要以上に使わなくなります。とはいっても月曜からは仕事なので、中々厳しいところではありますが。
理由は、先日ある手術を受けたため。角膜屈折矯正---一般的にLASIKの名前で知られるものです。

拍手[0回]

BACK HOME
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved