xx †Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気の神様、ゲレンデには雪がありませんよ。
やたら寒いし北陸は豪雪なのにね?
明日は東京も荒れるとか?
もうちょっと都合よく、ならんものかね。

いや、私の都合じゃないのよ。
スキー場周りの施設だって困るっしょ。客来なくなるよ?
東北の住宅地とかに降らなくていいっすよ。
スキー場に降らせ。

川場しか行かないから分からんが・・・今日は土が出てた(今日”も”?)
他は雪あるのか?
パークが開かないのも当然か。

行きから渋滞あるしツイてないっす。

拍手[0回]

PR
デス・エンジェル、先月(つまり去年の12月だ)のライブ映像deathよ。


曲タイトルが分からんよ。
分からんけど、最新アルバムはRelentless Retribution 。つべ視聴ですが傑作です!
スラドミ期待大。

アマゾンさん配送無料をやめる?とかで、音楽メディア商品への影響は???
あまり使わなくなりそ~。

拍手[0回]

BLACK SABBATHのいくつかを練習曲としているのですが、
War Pigsは何度も弾いているうちの一曲です。

アイオミの独特な弾き方は単純に聞こえるんですが、同じようにと思うと難しい。
ギターの音作りもあるんでしょうけど、弾きまくるでもなく、それでいて重厚感があり。
大人の音、という印象です。

この曲をカバーしたものがあったので、参考に聴いてみました。
スウェーデンのブラックメタルバンドBathoryと、アメリカのミクスチャー系バンドFaith No More。

バンド名だけで、両者の対極性がお分かりかと思います。



Bathory版でした。ボーカルに今ひとつ感が否めませんが、ギタープレイは私の意図するものに近いです。



Faith No More。いかにも西海岸のヒップなイメージです。

ここで好き嫌いを言うべきではないのですが、
私はミクスチャーとかヒップホップメタルなんて呼ばれていた系統は、苦手ではあります。
(しかしオールドスクールのヒップホップは結構好きだったりします)


好きな曲でありながらコピーするのに難しさを感じたり、
どうしても自分はこっちのスタイルになっちゃうな、とオリジナルとの格差に違和感があったら、
その曲のカバーバージョンを集めて聴いてみるといいのかも。


ただ、オリジナルを超えるカバーは無い、とは私の信条です。



拍手[0回]

今シーズン初滑り、川場スキー場・・・

すっっっっっっごい寒かった・・・

寒さに強い私が寒いというのは、むちゃくちゃ寒いってことだ。極寒。

インター下りてから雪が舞っており、村内は路上に雪です。
明日もそうなると思います。

ゲレンデはアイスバーンにパウダーが被っている状態のため、所々でガリガリしました。
ていうか、昨日の状態よっぽど悪かったんかな?気温も高かったようだし。
更に、予想に反してまだ雪が本気出していない。一部とはいえ、土の見える箇所もあり。
上級コースほんとうの上の方でパウダーに入れました。

パークは開いてない。いつ開けるんだか聞くの忘れた。
メインのコース脇に、たぶんポコジャンと低いテーブル。横目で見ただけ・・・。

センターハウスを出て右手に、COOLの特設ブースがあって
ナチュラルメンソールを試供で配ってました♫
吸ってみたかった銘柄なので超得した (^o^)v なぜかココアも頂きました。

それにしても、あの寒い中でキャンペーンの彼女たち頑張り過ぎ ^_^;

怪我のお陰で一ヶ月を棒に振った昨シーズンがデジャヴしませんように _(._.)_ な~む~。

拍手[0回]

このブログでは殆ど記事がないというか初記事なんじゃないかと思う、本についてです。
Miss Peregrine's Home for Peculiar Children
著者はRansom Riggs とゆ、アメリカの男性作家です。

拍手[0回]

メタルな蛇年の2013年早々、Darkthroneは新作発表するとか。

DARKTHRONE will release their new album, "The Underground Resistance"』
http://www.blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=183588

ブラックメタルおよびプリミティブの信奉者からは、とっくに違うものとして認識されている(らしい)彼らですが、
今年とつぜん興味を持った私からすれば、聴いて格好良ければ問題なし。です。



Norway in September--- [Dark Thrones & Black Flags]より。
エッジなパンク風味はMotörhead、SEX PISTOLS、The Stoogesとも共通点を見いだせる。
確かにブラックメタルとは一線を画するだろうと思いますが、私には十分です。

というか、フェンリッツが単にタイプだという・・・(笑)

彼らはもう一切ライブをやらないらしいので、ちと残念。


まだジャニーズカウントダウンまで2時間もあるよ~
それまでフェンリッツの画像でも漁るかな~

今年はジャニカンやらないのかと思ったら、タイトルが違ってました。
”ジャニーズ年越し生放送”
だって・・・

拍手[0回]

二日前から妄想が止まりません。
もともと妄想癖があるので驚く事でもないんですが(笑) 、内容がちょっと・・・ ^_^;
あぁ困ったな、いい加減おちつけ(笑)

この、一種独特な妄想癖がパラノイアに発展してしまわぬうちに、
解決策を見出さねばならぬ・・・。


”パラノイア”と”パラノイド”の語の違いについては、面倒くさいので説明しない。


2013年は出来る限りのツアー活動をしたいと語る、アイオミ先生ですが
日本にはほんとうに来るのでしょうか?

ラインナップ発表ごとにガッカリ度合いを強めているOzzfest Japan、この先どうなる?
現段階で、私は行かない気満々ですょ。
お願いしますからBLACK SABBATH単独で日程入れてください。


拍手[0回]

BACK NEXT
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved