xx I think you're tough!- 変わんないねえ~Ratt'n Rollその3†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[58]  [54]  [52]  [49]  [46]  [45]  [43]  [42]  [22]  [20]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜BLITZも盛り上がってくれたようです。よしよし。あとは衝撃のニューアルバムを待つのみか・・・?日本を久々Ratt'n Rollさせた彼らは休むまもなくオーストラリアへ。日本から直行便で8時間ほど。またもWingerとのコラボ。私同様、可笑しな状態に陥るオージーガールが何人いる事だろう。
いくつかブログを当たったけど7割方、良いライブだった!というもの。残り3割は大阪でのウォーレンのギタートラブルについてや、スティーブンが痩せすぎなのではというもの。ライブ自体には好意的な意見が多くて◎。全体のリズムがちょっと外れたところと、高音域のボーカルが不安定だったのは確か。でもそれを吹っ飛ばすノリとカッコよさはスバ抜けてた。誰だ~「今頃来てチケット大丈夫?」とか「年取ったウォーレン観たくない」なんて言ってた奴ら!鼻の穴に正露丸詰めてやる。

拍手[0回]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なんつってもスティーブンの年齢に見合った男っぷりは、思い出すだけで・・・あ、また可笑しくなった。
昔はかなりのマッチョだったけど40過ぎて”らしく”痩せ、筋肉が張付いた腕はかぶりつきたくなるし、お尻は小さいしお腹はセクシーだった。くっ・・・私を現実に戻して・・・。横浜に行った友人も、彼の眼差しはヤバイ~と言っていた。こいつはちなみに男だ。セットリストは東京・横浜同じだったよう。最終日だからサプライズあるのかなと思ってたけど、きっちり締めたようです。アメリカでは単独行動で活動を続けていたというスティーブン。彼自身を好きでいるけどやっぱりRATTがいいよ、バンドってそういうものじゃない?ロビンがもう還らないのは仕方ないけど・・・
そうそう、今回のギターであるミニ”ロン・ウッド”な彼、良いですね。きらきらメタルのロビンとは正反対の、ロケンロールなおじさんだ。ストリートファッションにレス・ポール、今流行りの感じ。RATTにレス・ポールって意外な気もするけどトレイシー・ガンズがゲストしてたこともあるし、違和感はないのね。
彼がカッコいいと言う意見もうなずけるかな。しかしベースは・・ぷぷ。何でアメリカのハードロックバンドはニッキー・シックスみたいなベーシストが多いの。みんな彼のファンなのか、ベースって楽器がああいうキャラを作るのか分からないけど。思いきり更生したニッキーって感じで可愛い。
ボビーの被っていた中折れハットはオサレだった。帽子フリークとしては見逃せない。彼が途中で天を指したのは、ロビンのことだったのかな?ぴちぴちレザーにTシャツを着こなすスティーブン、なんか途中でバンドロゴの入った袖がないシャツを着たんだけど・・すごい中途半端なの。で、たぶん一曲くらいでまたTシャツに戻ったよ。あれは何だったのかな~(笑)。
とても言い尽くせない感動の一夜だった。この年になって夢中になれるものがまた一つ帰って来た。こんな嬉しいことない。中学生の頃、下敷きに入れたスティーブンの切り抜き見た友達が「こういう人好きなんだ、あたしはこの人がいいな」とそばにあったミュージック・ライフに載ってるウォーレンを指したことを思い出す。
PR
キーワード必須&承認制です。文末などに半角で次を記入→CMacct
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス(任意)
URL(あればヨロシク)
コメント
パスワード(削除用)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
その節はどうも!
ブログにお誘いいただいたので来ちゃいました。

いや~、楽しかったですねぇ、RATT/WINGERライブ!!
ほんと、渋谷に行けなかったのが悔やまれます…(涙)。
でも横浜でも割と良い位置で見れて満足です。

しかしWINGERがお気に召さなかったようで…残念。
僕はどっちも個性があって大好きですよ。

それにしてもRATTって、聴いてると体が自然と横に揺れる珍しいバンドですよね。
オンリーワンなグルーヴって感じで。

本当に久しぶりのライブ参戦だったのですが、すっかりメタル熱に火が点いてしまったので(笑)また機会をみて参加したいなぁと思ってます。
セイナン URL 2007/11/12(Mon) 編集
Re:その節はどうも!
>しかしWINGERがお気に召さなかったようで…残念。

・・はは。まあ好みの問題ですからな~。上手いのは凄く分かるんですけどね。色気がないっつか・・・元々パンクとかグラムロックが好きなの私。
あとスティーブンの声ね。変て言うヒトがいますけど私ゃイキっぱなしです(爆)。お暇があったら10/16のログ見て下さい。
でもWingerのVoて昔は可愛かったのですってね、面影な~し?!

>本当に久しぶりのライブ参戦だったのですが、すっかりメタル熱に火が点いてしまったので(笑)また機会をみて参加したいなぁと思ってます。

私は去年行くとこがなくて、今年は嬉しい事ばっかりです。これでKISSが来れば言う事ないのに。

また遊びに行くのでセイナンさんもヨロシク。
2007/11/12    rocker rosa (Nora Rockers)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved