xx ライブレポート†Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! 忍者ブログ
* admin *
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30分遅れでした~。HMV店内の片隅に即席な感じでライヴスペースが設けられて、みんなちょっと遠巻き?居場所に困るなーって感じで待ってる様子が面白かったです。
客用のスペースが特になくて、CDラックをよけた風な”なんとなくフロア”な場所で見るような形です。

いよいよPhil Lewisが来ました―店内の、あっちのほうから(笑)。

拍手[0回]

PR
天皇明仁様、お誕生日お目出等御座います。(こういう言い方で宜しいのでしょうか)
さて私、12月21日は沼袋サンクチュアリというディープなライブハウスでのメタルイベントに。
お目当ては、すでに噂にもなっている前代未聞のバンド『オバメタル・ライジング』!ご存知でした?私はディスクユニオンでもらった情報誌で知りました。そのときは正直、う~ん何じゃらホイこれは?だったんですが。その後YoutubeでPVを3本見て、えっ結構いいんでないのと思った矢先、偶然ライブの情報を得たのでした。

拍手[0回]

The Hellacoptersライヴ中継第2回目を観ました。おかげで眠くてたまりません(笑
時間帯のせいか客のノリが1回目よりハイテンションで、大人が多かったかなと思います。1回目はお昼だったんですよね!
昼夜2回公演、全体的な流れはだいたい同じで、途中NickeStrings掛け合いギターが多めだったかなというくらい。
アンコールはいずれの回もDregenが古巣の旅立ちを応援に、「(gotta get some action)NOW! 」1曲を共演しに来ました。待ち時間ながー(笑
さていよいよラストに近づき佳境に入る頃、突然全員の演奏が止まってしまいました~!

拍手[0回]

The Hellacoptersラストライヴ、第一弾終わっちゃいましたね~。いちおう、”ライヴへ行ったこと”カテにさせて頂きます。いい世の中ですかね、こうして東京にいながらストックホルムの様子が分かるとは。私はかえって不満が募りましたね。何で行かなかったんだろお~って。土日っすよ。こんな好都合はなかったですよね。しかも今空前のユーロ安
なんて言っても始まりません。ほんと素晴らしいライヴでした!まだ3回ありますが私は次の一回だけしかもう観れなそうなんで、気張って明け方イヤホンから流れる熱気に目覚めます。
観てない人、3時開場予定ですよ。

Logo

拍手[0回]

最近あのバンドどうしたのかな~というのって、ありません?私は数年前のサマーソニックで見たSilvertideなんですが。
もともとBrides of destructionThe Damnedが目的で、MC5も見れれば~っていうところでした。実際はスケジュール都合でMC5だけ見逃しました(涙)。
で、暇な時間帯がありこの際知らないバンドも見ようとなり、Silvertideに出くわした。日本デビュー前にして、とてつもない可能性を感じました。荒削りだけど・・・というフレーズがぴったりで、曲はしっかりしているしパフォーマンスも堂々としてました。

思い出しますなあ~

拍手[0回]

あい~。行ってきましたのよCheap Trick at 武道館 2008。セットリストはアレンジありだったよ、しかも30年前にはありえなかったナンバーもやってくれちゃったよ(爆)。
でも楽しかった。断っておきますが私はド世代じゃありませんよ。ズレズレです。
だから詳しいことは良く分かりませんよ。一番びっくりしたのはロビン・ザンダーのボーカルの良さ。ライブで聴くというのがいかに重要か、今夜も知らされました。
ct_screen_rz.JPG
怒られない程度の写真だけですよ。
開始予定10分過ぎあたりまで、過去から近年のライブやらPVを流していました~(結構長かった)

拍手[0回]

驚くなよ諸君。30日も行ってきたさ!29日の人たちでどれだけ来たのか分からないけどともかく行ったよ。年末なのにね!pl30dec07_gt.JPG新宿でPhil Lewisに明日アコースティックのライブもおいでよと言われて、遠くてどうしよって迷ったけど直前に決行。普段の私には全く縁なし”銀座”にあるThe Rock and time machine。
とりあえず彼の歌は”良い意味で”昔とあまり変わってない。30分ほどの短い間でしたけど・・・(写真無断で掲載してます。個人保存だけしてください)

拍手[0回]

BACK HOME NEXT
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ご来場有難うございます★
レイアウト/背景の変更により過去の記事で文字色が背景と類似・反転して読めない場合があります。
動画・ニュースのリンク切れはご容赦ください。
各ページ下の広告はツールの規則により、削除できません。ご了承ください。
カテゴリー


Profile
HN:
rocker rosa (Nora Rockers)
性別:
女性
趣味:
音楽~スノーボード~車~美術・工芸~旅行
自己紹介:
<世代>
L.A.メタル、スラッシュメタル
<最初の洋楽>
父親が爆音でかけていたジャズとFM
<実は好きだった>
カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン
<嫌いな音楽>
パンクと名乗る現代ロック
<同じ誕生日の人>
ジョニー・サンダース、イアン・カーティス、ジョー・サトリアーニ、トレヴァー・ホーン、ジェイソン・ボーナム、リンダ・ロンシュタット、ステファン・オマリー、チ・チェン、レンブラント、ラリー・コーエン
<反省していること>
あまりにもしていないギターの練習
My Les Paul
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: Gone with the fiend~ロックばかり聴いてちゃダメよ! All Rights Reserved